陽のあたる場所

メイプルストーリーぽぷら鯖にて活動中。武陵道場ランキング集計始めました!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

武陵道場ランキング@ぽぷら 2014/2/16

メイプルの活動は全く無いので今日の集計結果+感想を述べていきますよー。

個別記事UPは23時~24時予定。日付変わってから来ると記事が上がってると思います。



さて、今回は第20版でした。

単純に考えると、全サーバ集計を始めて5ヶ月目が終了…ということになるんでしょうか。

そろそろ半年になるこの集計ですが、皆さんの興味は惹けたのでしょうか?

"面白い記事だなあ" と思っていただけたのなら私も嬉しいです。この企画をやった甲斐があります。


閑話休題。

今回の第20版もやっぱりファントム無双。もはや道場(人口)において敵無しというところでしょうか。

あまりにもファントムが多すぎるので他の職に目が当たらないんじゃないかといった不安要素も…。

ただこれは全サーバのお話であって、サーバ別の方はそう多くはないんですよ。

次のスキル改変でどの職業がランキング1位を塗り替えたり、職業数トップを取るのかを予想してみるのも面白いですね。

次にスポットライトが当たる職業はKMS準拠だと…デュアルブレイドとキャノンシューターかな?

最近減少傾向のデュアルと新星キャノンはファントム無双に対抗できるのか。乞うご期待。





2014 2_16
関連記事
  1. 2014/02/16(日) 22:41:16|
  2. メイプル関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

武陵道場ランキング@ぽぷら 2014/2/15

散歩道131を改めて見直すといつもよりネタが多いことに気づく。

それ以上いけない や 私はビーストテイマーを続けるよ! などいろいろ。

最近ではニコニコ生放送で公開散歩道?を放送したり色々チャレンジしているようだ。

もしくは運営働いてますよアピールか…。

オフラインイベントで大々的に不具合修正に努めますといった手前、何かしら行動を起こさないとダメなんだろう。きっと。





MAPLESTORY 2014-02-07 15-22-58-27MAPLESTORY 2014-02-08 12-14-37-56

バレンタインイベントも少しやっただけで後は放置状態。

これにはリリンちゃんやイリーナ様もお怒り。

シェなんとかさんも多分お怒り。

好感度が上がるとデレる画像になったりするのだろうか。

初めてこれを見たとき"公式絵をちょっと変えただけじゃないか!"と思ったのは私だけじゃないはず。






2014 2_15

明日は第20版なんだよー

忘れないようにしないとだめなんだよー
関連記事
  1. 2014/02/15(土) 23:56:16|
  2. メイプル関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

武陵道場ランキング@ぽぷら 2014/2/13

どうやらエボルビングシステムが調整されるみたいだ。

薬草・鉱物系のドロップが削除される…みたいだが。

そもそも名工を必要最低限しかやってない私にとっては関係のない話だった。

調整後は薬草・鉱物系がドロップしなくなって名工がまたやり辛くなるのだろうか…。





MAPLESTORY 2014-02-12 00-04-58-02MAPLESTORY 2014-02-12 00-05-05-32

あと、弓。

REDコインの成果です。とりあえず汎用性の高い両手剣とウンウォル用のナックル。

それとウィンドシューター用の弓ですね。

かなーーり後のことを考えるなら篭手や棒も選択肢にあったのです。

が、そもそも実装されるかも未定ですし そこまでの間にさらに強い武器が出ているだろうと予想を立てて交換しませんでした。

…実装されるんだろうか、ナイトウォーカーとフレイムウィザード…。





2014 2_13

水曜はいつもこんなもの。
関連記事
  1. 2014/02/14(金) 00:01:35|
  2. メイプル関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

ニック

Author:ニック


ぽぷら鯖で活動中の日光です。
相互リンクはいつでも受付中。
リンクフリーなのでご自由にどうぞ!

200Lv達成↓
紅色日光 ファントム 2012.7.15
olx日光xlo シャドー 2012.8.21
厨日光 ルミナス 2013.1.12
ScSw日光 ゼノン 2013.7.23
零日光  ゼロ  2013.12.29 new!



最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

