陽のあたる場所

メイプルストーリーぽぷら鯖にて活動中。武陵道場ランキング集計始めました!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

武陵道場ランキング@ぽぷら 2013/12/30

さて、今年の集計も最後となりました。

大晦日の12月31日と元旦の1月1日は私用のため集計はお休みとさせていただきます。

以前何かしらの予約投稿を挟むと言っていたのですが、記事が間に合わなかったので没になりました…。

ぽぷら集計はありませんが(定番ですけど)新年挨拶などを書く予定です。







2013 12_30

1回目 5:13
2回目 スキルカット
3回目 スキルカット

初手スキルカットだけは勘弁してください…。
関連記事
  1. 2013/12/30(月) 23:42:58|
  2. メイプル関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

武陵道場ランキング@全サーバ&ぽぷら +ゼロ200Lv! 物語の続きは…あれ?

忙しいときに忙しい事が次々と重なります。

今日書くことは"第13版の仮発表"と"ゼロ200Lv、気になるストーリーは?"の2つ。

道場全サーバランキングのためだけに私のブログを見に来る方の方がおそらく多いので先にそちらから書きましょうか。




全サーバ 第13版

ランキング-13

\キャーファントムー!/

ファントムがゼノンを抑えて1位に輝きました。もう落ち目ファントムなんて言われないだろう…。

スキル性能の観点から見てもゼノンよりファントムの方が扱いやすそうです。

昨日も書きましたが、ゼロがこの中に入ることは…おそらくないでしょう。どうにもならない職業間格差です。




今週は第2次BAN祭りがあって、上位ランクインの人たちも結構対象者に含まれていました。

ですがこのランキングは特に変更しません。

"コマンドを使って直接道場タイムに影響ある"なら削除対象ですがそれ以外ならお好きにどうぞ、というのが私の考え。

"~さん(ランクイン者)のサブがコマンド使って道場1位取っていました" の場合は削除対象外とします。真偽判定が難しいので。

他に考えられうる状況があるなら教えて欲しいです。こういうことは起きる前に対処しておかないと面倒なことになるので。




話は変わってゼロのこと。

MAPLESTORY 2013-12-29 16-49-51-47

ようやく200Lvになりました。これでやっと物語の続きが見れる!と期待していたのですが…。

MAPLESTORY 2013-12-29 17-05-33-59

…ん?

……??

どうやら200Lvで開放のクエストは無いようだ…。 少し期待していたのに…。

スキル開放は有りました。いつもの英雄のコダマです。これもスキル欄が勝手に開放するタイプ。

MAPLESTORY 2013-12-29 17-08-14-85

となると、最初に時間の神殿を訪れたときに出たこのクエストが物語続きでしょうか?

ゼロでアカイラムを倒せというのも中々無茶な要求ですね…。

私の持ちキャラの中でアカイラムを倒せるのは斬りだけ。しかしこのゼロは斬りと同ID…。(ルミナスでは火力不足だった)

詰 み 。

おとなしく別の人の報告でも待とうかな…。もしくはサブアカでもう1体ゼロ180を作るか




ぽぷら 週末

2013 12_29

4分台が今年中に出せてホントによかったです…。来年は4分台を安定して出せるようになりたいな!
関連記事
  1. 2013/12/29(日) 23:48:21|
  2. メイプル関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

武陵道場ランキング@ぽぷら 2013 12/28

ふと何気なしに手帳を見たら…期限が来年1月中頃の課題があることに気づく。

のんびりしている場合じゃない!

×:今すぐ課題やらないと!
○:今すぐゼロを200にしないと!

と、いうことでSP精霊のペンダント開放。こんなことになるなら始めから開けておけばよかったよ…。

数時間に渡る要塞との格闘の末…

MAPLESTORY 2013-12-28 23-29-25-47

もう今年中に200にする勢いです。今年最後の集中力を使って最後まで突っ走ります。


ぽ1位-3

4日目。全サーバの方は15位でした。大規模BAN祭りがあったようなので順位が繰り上がったのかな…?

今日はかなり頑張ったので、明日の記録が楽しみです!







2013 12_28

ゼロが初めてのランクイン。

ゼロの仕様だと最上位にはランクインし辛い職業だと思います。

高次スキルはどれもこれもクールタイム有り、ベータは速度が致命的、アルファは落ち着きが無い等。

そろそろ次の版発行ですね、準備しないと…。
関連記事
  1. 2013/12/28(土) 23:52:50|
  2. メイプル関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

武陵道場ランキング@ぽぷら 2013/12/27

今日もゼロ。明日もゼロ。あさっても多分ゼロ。

MAPLESTORY 2013-12-27 23-45-08-32

終わりません、200にするまでは!

そろそろ190代突入するわけですが、ここからが辛い。さて、どうするか…。

ぽ1位-2

3日目の記録。2回連続1位キープです。この調子だと明日もぽぷら1位かなあ。

全サーバは26位でした。180止めの人がいるので妥当な順位だと思います。

疲れたから軽めの更新で終わり。






2013 12_27

今週早いんよ…。どうか週末まで落ちませんように…。
関連記事
  1. 2013/12/27(金) 23:58:23|
  2. メイプル関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

武陵道場ランキング@ぽぷら 2013/12/26 +ぽぷら1位!

新職を頑張るのはこれが見れるからかもしれない。

ぽ1位

ぽぷら1位ですー、やったー!

もし1回だけだとしても、取ったことには変わりない!明日はどうなってるかな…。

全34位

全サーバだと34位。前のゼノンよりかは順位が上だったかね…?

ランクインしている人の大半が奇数Lvで止まってて笑った。

うん、わかりますその気持ち。

現在は181Lv。ようやく鏡の世界から脱出。

MAPLESTORY 2013-12-26 23-48-11-29

リンクスキルLv5だけなら178Lvでもいいみたい…?一応178で5Lvは確認しましたが…。

ここまできたら最終章までやろうと思い180Lv達成。

すると最終章がまたまた気になる終わり方をされた…。200まで後20Lvだしちょっとだけ頑張ってみようかな…?




2013 12_26

newは一つ。順位変動は少し有り。

皆ゼロで忙しいのかなっ!
関連記事
  1. 2013/12/27(金) 00:05:08|
  2. メイプル関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ニック

Author:ニック


ぽぷら鯖で活動中の日光です。
相互リンクはいつでも受付中。
リンクフリーなのでご自由にどうぞ!

200Lv達成↓
紅色日光 ファントム 2012.7.15
olx日光xlo シャドー 2012.8.21
厨日光 ルミナス 2013.1.12
ScSw日光 ゼノン 2013.7.23
零日光  ゼロ  2013.12.29 new!



最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

