陽のあたる場所

メイプルストーリーぽぷら鯖にて活動中。武陵道場ランキング集計始めました!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

武陵道場ランキング@ぽぷら 2013/11/30

はぃ。寒い!手が冷たい! こんな状態で明日の全サーバ集計するのかと思うとちょっと辛いや。

かといって暖房は付けたくないんですよね、空気が悪くなるから。

むわっとしたあの空気を味わうくらいなら多少寒くても我慢する…かな。




11月ももう終わり、明日から12月です。クリスマスの時期です、わーい。

と、言っても祝うような人もいませんし習慣もありませんからいつもどおりの一日になりそう。

24日にいろんなメーカーの公式サイト巡りは鉄板やね!



今日はお出かけする用事が出来たんでメイプル活動はお休み、なのでネタなし。







2013 11_30

今週は10位以内条件が少し厳しいね。早めに3秒出しといてよかった…。

そういえば、韓国でまた新しい発表があったみたいですね。なんでも忘れられた英雄だとか。

えっそれってアr・・・
関連記事
  1. 2013/11/30(土) 23:17:54|
  2. メイプル関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

武陵道場ランキング@ぽぷら 2013/11/29

はぃ。昨日の更新はすっかり忘れてました。毎日見に来てくれている人には申し訳ないです。

たまには早めにお風呂に入ろうかなーと思ったのがダメだったのだろうか…。

いつもは記事を書き終えてからお風呂に入っているので、普段の感覚で過ごしていたら更新忘れ。

"いつも通り"がどれだけ大切か痛感させられた瞬間…であった。





さて、以前の記事でヴェラッド2段階目の半安置から攻撃が届かないとか書いたような気がする。

MAPLESTORY 2013-11-29 10-30-15-31

届いたんだな…コレが。画像はノーマルだが、ノーマルとハードで範囲が違う…なんてことはないだろう。

ちなみにブーメランステップの範囲は横に300px。私の記憶違いでなければ…だが。

これでハード2段階突破も見えてきた…のか? 残り約9分で腕の攻撃を避けつつブメステ連打。

…やってみないとわからないよね。また今度試してきます。





とあるメイプル高校の登校日。

今更だけど、屋上って2段階あるのね。ポータル良く見てなかったから、1段階分損してたよ…。

そして、ポータルをくぐるとそこは辺り一面…





MAPLESTORY 2013-11-29 10-19-06-81


クルミ景色だった…。

しばらく待ってもイコンが沸かないなーと思ってクルミ先生に話しかけたらクリア扱いになってたり。

1MAPの沸き数にでも引っかかったのだろうか。いやしかしNPCと数を共有なんて聞いたことないし…。

正直、ポータル後これだから怖いんよ…。





2013 11_29

昨日の分も兼ねて早め集計。

後1ヶ月もすれば大晦日・元旦ですね。その日の集計はできないので別の記事を予約投稿しようかなと考え中。

記事の題材はまだ決まってないのでそろそろ決めねば…!
関連記事
  1. 2013/11/29(金) 22:26:50|
  2. メイプル関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

武陵道場ランキング@ぽぷら 2013/11/27

はぃ。14年はお財布の中身が寒くなるねーって書いた途端、レッドキューブとかメモリアルキューブセールとかライトシリーズとか…。

だがまだ慌てる時間じゃない。

私にとってはレジェンダリーなんてまさしく伝説のようなものなのでレッドキューブはあんまり関係なかったりする。

むしろ気になるのはライトプロテクトとかライトイノセントとかそっちの方だね。

クリスタルハート用にライトプロテクトを買いだめしておくかな。問題は+7~8くらいの書がいつのタイミングで出るか…。

販売期間はまだあるんだ、慌てる時間じゃない(2回目)



メイプル高校がリニューアルして戻ってきたそうな。明日、閉校になってたら笑う。

「メイプル高校は2度死ぬ」 こんな見出しの記事ができるに違いない。

MAPLESTORY 2013-11-27 12-33-45-90

ふむ、新しいのが追加されたようだ。しかも強い。ちょうど今無期限じゃないのが1つだけあるからそれと換えようか。

MAPLESTORY 2013-11-27 12-34-01-18

200Lv以上でも経験値が入るのは地味に嬉しい。けど、残念ながらヴェラッドで溶かしてしまうんだなー…。

204Lvで1回1%いくかいかないか…といったところ。レベリングとしては最高だよね。有料だけど。






2013 11_27

1回目 10:07
2回目 10:05
3回目 10:03

各ステージのパターン化はできてるので、後は運ゲー。

パターン化する必要が無いくらい強くなってみたいなあ…。
関連記事
  1. 2013/11/27(水) 22:46:56|
  2. メイプル関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

武陵道場ランキング@ぽぷら 2013/11/26

はぃ。Navel新ブランド立ち上げ・La'cryma新作2本・ふーりん復活?など待ち遠しいこといっぱい。

それに加えて、暁WORKSの新作・バルドスカイゼロ2・Light新作・イノセントガールなどなどなど…。

どれも来年のお話なんだよね、14年はお財布の中が寂しくなりそう…。




が、しかしメイプルに待ち遠しいことは…、REDアップデートくらいしかないな。

それもいつ来るか分からないし…。

宙を舞うメル達が見たいのでじっくり待つことにする。

でも自由転職は集計に困るから、それは来て欲しくないなー…なんて。




…新鮮な話題が無いですね。メイプル総合リンクや私のブログに足跡が付いてるブログは毎日見てますが、とくに興味深い記事は無かったし…。

何かに向けての充電期間…といったところでしょうか。

嵐の前の静けさ、その嵐が(いい意味で)大荒れな事を願ってます。





2013 11_26

そろそろ道場参加しないと…。同タイムだと先にランクインしたほうが有利だから、さっさと6秒くらい出しておきたいな。

最近、特に推敲してないんで頭の中の文章がそのまま記事に反映されてる…かも。

文章の上手下手は今更気にしませんが、何か変なことを口走っていそうで怖い。
関連記事
  1. 2013/11/26(火) 23:22:12|
  2. メイプル関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

武陵道場ランキング@ぽぷら 2013/11/25 +お客様感謝デー最終日

はぃ。困りました、無気力症候群です。

メイプルも道場集計のためにログインするだけ。なんにーもやる気が起きない…。

せめて…せめて来年春までにPCゲーだけは終わらせねば…。




さて、今日は全サーバランキングの感想を書く日。

昨日気づいたことだが、全サーバ通して見てもシグナス職業群って少ないのね。

本当は多いのかもしれないけど、ランキングを見る限りはウィンドシューターぐらいしか記憶に残ってないな…。

ソウルマスターとストライカーはどこへ行ったのやら…。

ランキングに載ってない、という意味ではメカニックやキャプテンも見かけないね。

だけど私の記憶が正しければ、今までランキングに1回も載ったことが無い職業は無い…はず。FW,NW,初心者除く。

むしろ1回の集計で約600キャラクターを扱うことを思えば、1回も載ってないほうがおかしいのかもね。




人間の記憶ってすごい物だと今更ながらに感動。

別サーバの人で過去1回しか記入したこと無いような人でも、名前を見れば"あっ、この人記入したことがあるな"と思い出す。

つまり何が言いたいかというと…。

ランキングリセットしたから頭の中の記憶もリセットしたいんよ…。





2013 11_25



お客様感謝デー 最終日

びっくりライディングチケット:C4F722A437C0484、
エルフ商人(5日):MIAKIEACFJEKEBNBJEEJQHBFNCFNNK
キャンディー降らし:GPAHJWCKQODDQNCSITSDJIJJWBXKYY
拡声器:ATPCFEJAXOBLQTSGBOOPRRANFDLEDP、
ハッピーピンクビーン:DEJEHWQSVBCIKGDTDRVJTOKIUDKQBC、
アイテム拡声器:DEJEDEQURKBGQJHFDQEVIGLOXBLUHQ
アイテム拡声器:UUICVEVURKBWKUPCKBIDOVKSVZKUZS

ささやかな感謝の気持ちをこめて…。
いつも見に来てくれる方ありがとう!そしてこれからもよろしく!
関連記事
  1. 2013/11/25(月) 23:12:04|
  2. メイプル関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ニック

Author:ニック


ぽぷら鯖で活動中の日光です。
相互リンクはいつでも受付中。
リンクフリーなのでご自由にどうぞ!

200Lv達成↓
紅色日光 ファントム 2012.7.15
olx日光xlo シャドー 2012.8.21
厨日光 ルミナス 2013.1.12
ScSw日光 ゼノン 2013.7.23
零日光  ゼロ  2013.12.29 new!



最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

