陽のあたる場所

メイプルストーリーぽぷら鯖にて活動中。武陵道場ランキング集計始めました!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

武陵道場ランキング@ぽぷら 2013/10/31

はぃ。私最近"魔法使いと黒猫のウィズ"というソシャゲをプレイしています。CMで流れているアレですね。

私は熱しやすく冷めやすい人なのでいつ飽きるかはわかりませんが…。

で、課金要素を見てみると"あぁ実にキューブによく似ているな"と感じさせられますね。

一度課金してしまうと後には戻れない、これはネトゲでもソシャゲでも同じ。

ソシャゲはネトゲと違って他人との(課金)力の差が分かりにくいようになっているはず…ですが自称破産者はソシャゲの方がよく聞きますね。

年齢層の違いもあるのかな、今の中・高校生は皆ソシャゲでネトゲはしないのかもしれませんね。




現在のメイプルストーリーに中・高校生は存在するのでしょうか? 気になる疑問ではあるが検証しようがない…。

だからオフラインイベントに行きたかったんだが…まぁそれは仕方ない。

新規・無課金者に優しくない今のメイプルストーリーはこれから一体どうなっていくのでしょうね。





2013 10_31

1回目 10:05
2回目 10:04
3回目 10:04

ふむ。道場のコツとやらが分かってきた気がします。

ビーター勲章はどうするかね。ぽぷらなら15位以内なら楽に入れそう…だが、いばら100Lv勲章から変えるのに数十kpも使う必要があるのかと考えると…うーん。
関連記事
  1. 2013/10/31(木) 22:52:47|
  2. メイプル関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

武陵道場ランキング@ぽぷら 2013/10/30

はぃ。SAOタイアップです。お座り系がなくなったのは喜ぶべきか悲しむべきか。

まあシノンちゃんがいないので私はアバラン回さないがな!



さて、初日にクリムゾンウッドとテーマダンジョンのクエストすべて終わらせてきました。

テーマダンジョンの方は正直やらなくてもよかったかな…と思ったり。ただただ面倒でしたしね。

クリムゾンウッドも面倒ではあったが、マステリアの報酬を思えばやらざるを得ない…ですよね。

MapleStory 2013-10-30 22-39-10-08

これとは別にテーマダンジョンのボスから無期限バッチが出るみたいなのでそちらを狙うのもありかもしれません。

上がる上昇値は微々たる物かもしれないが、無いよりかはマシ…かね。




2013 10_30

私の200のゼノンは完全に息してないです。そもそも呼吸させる気も無いがな!
関連記事
  1. 2013/10/30(水) 23:39:47|
  2. メイプル関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

武陵道場ランキング@ぽぷら 2013/10/29

はぃ。ねないでっ 月の学園√再開しました。やっぱりPCゲーは世界観を理解する段階の共通√が一番好きだなぁ。

個別√で"うおおお"ってなったのは つり乙のルナ様√と ぶるくすのしーちゃん√ぐらい…。ええ、にわかゲーマーですとも。




さて、アクセス数を見るとやはり記事のタイトルは重要なんだなと改めて認識させられますね。

アクセス数を稼ぎたいなら、誇張表現でも記事のタイトルは人目を引くようなものにすべきです。

私は全サーバランキングを更新した日だけ伸びてくれれば満足ですよ。平日書く文章はどこのブログにでもある自分語りですから。

ぽぷらランキングが見たいor私個人に興味を持ったor毎日変化するブログを見たい、といった人じゃないとあまり平日の記事は楽しめないと思います。




これでも毎日読むのを苦にならないようにするために一日の文字量を意識して抑えたり、あえて変な位置に句読点を入れたり工夫はしているんです。

ただ記事で扱う内容が一貫してなかったり、文章が話し口調だったりするので結局そこらへんにあるブログと変わりませんがね。

それでも毎日見に来てくれている人には感謝の気持ちでいっぱい。





2013 10_29

さようならゼノン。次に日の光を浴びるのはいつになるだろうね。
関連記事
  1. 2013/10/29(火) 23:11:45|
  2. メイプル関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

武陵道場ランキング@ぽぷら 2013/10/28

はぃ。今日は反省会の日。

と、言っても今回は目立った失敗は無かったですね。強いてあげるなら"慎重過ぎた"ぐらいでしょうか。

フラグを付ける作業に慣れていなかったのでいつもより慎重にデータ入力してましたしね…。

それでも前回より10~20分程度短縮できたわけですが。

今大体2時間弱でデータ収集~記事UPまで掛かっているので目標は1時間半切りにしよーっと。



さて、久しぶりに私事。

MapleStory 2013-10-28 00-28-21-84

リカバリーが無くなっても困るので宿らせてきました。1勝7敗です。絶対25%じゃないだろ…。

MapleStory 2013-10-28 00-29-17-42

作ったのはいいけど、セット効果発動してないからビジターLUkに劣るしね。

ぽぷらでファフニールが出回ることは(輸入しない限り)まず無いので140短剣のがいいんだろうか。

MTSに流す、キューブ回す、使い分けるとかいろんな選択肢あるけどとりあえず保留で。






2013 10_28

出来立てほやほやの短剣使ったらこれだよ…。

1回目 10:12
2回目 10:12
3回目 10:13

ゼノンの皆さん~ランクインするならお早めに~。
関連記事
  1. 2013/10/28(月) 23:49:52|
  2. メイプル関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

武陵道場ランキング@全サーバ

はぃ。お待たせしました、こちら第4版でございます。

それではごゆっくりどうぞ、と接客風に言ってみる。


全サーバ 第4版

ランキング-4


おかしなとこあれば、お気軽にコメントよろしくお願いしますね。

フラグとしてnew導入。"4版+new" は初めてランクイン "4版+new無" はタイム更新と思っていただければ。

ところで"にゅうどうにゅう"ってクスリときませんか?

…きませんか。


サーバ別の方もソート出来次第上げます。今日中にできなければ月曜上げる。




2013 10_27

さてと、ゼノン1強がどうなるか楽しみですね。まだ来週水曜までは弱体化前か。
関連記事
  1. 2013/10/27(日) 22:32:24|
  2. メイプル関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

ニック

Author:ニック


ぽぷら鯖で活動中の日光です。
相互リンクはいつでも受付中。
リンクフリーなのでご自由にどうぞ!

200Lv達成↓
紅色日光 ファントム 2012.7.15
olx日光xlo シャドー 2012.8.21
厨日光 ルミナス 2013.1.12
ScSw日光 ゼノン 2013.7.23
零日光  ゼロ  2013.12.29 new!



最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

