陽のあたる場所

メイプルストーリーぽぷら鯖にて活動中。武陵道場ランキング集計始めました!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

武陵道場ランキング@ぽぷら 2013/9/30

はぃ。ドリランドのCMを見るたびにドラクリオットをやりたくなる。

どっどっどらくりお♪ カウントダウンのアレが頭から離れないんだが…。


さて、イベントもそんなに真面目にやるものでもないので適当に流して終了ですね。

この期間中は積みゲー消化期間ということで。

唯一やるべきことのシグナス育成も・・・

MapleStory 2013-09-29 12-55-02-51

MapleStory 2013-09-30 23-07-32-60

終了~。軽くプレイした感想を

ソウルマスター:太陽と月の状態を入れ替えて戦うのでスキルの特性や今自分が何の状態かを正確に把握しないと上手に攻撃できない。操作が少し難しいかも

ストライカー:全職業中一番手元が忙しいであろう職。コンボの組み方によって化ける。



インプの狩り速度は St > SM > WS だね

ストライカーが3分で4回 (40s/回) 回せるというキチ性能。それ以外は3分で3回

武器はどれもブラック装備を使ったので差は無い。ほぼ装備無し3分4回できるのは今まで育成した中だとハヤトとストライカーだけだな…。




2013 9_30

10:10達成。

暗殺1回失敗したり、悪位置があったりしたので、もう少し縮められる…かも?

月曜でコレだから週末まで10位以内生き残ろうと思ったら10:10秒台は軽く出さないといかんね。

防御率改変くらいじゃ今までとそんなに変わらないし10位以内は大丈夫だろ(震え声)
関連記事
  1. 2013/09/30(月) 23:52:39|
  2. メイプル関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

武陵道場ランキング@ぽぷら 2013/9/29

はぃ。前置きは無しで早速本題。

コメント欄に道場の沸き変更があったとのことで早速検証に向かいました。

タイマーを用いて敵が沸いてから次が沸くまでの時間を計測。

実測値でおよそ16秒。そこからラグ分を引くと14秒…かな?

Ver3.16の時点では12秒(だったはず)なので1ステージあたりに掛かる秒数がおよそ+2秒されるわけですね。

以下、私の妄想をダラダラ書いてます。暇な人だけ読んでね。

読み飛ばし推奨ゾーン 始

少し計算してみましょう。

前提として

全てのステージを1周期(14秒)以内で突破
ステージ1を1秒沸かせとする


1~5ステージの時間が
1+14+14+14+14 = 57s

全40ステージなので8回の繰り返し

57*8 = 456s

456秒が沸き改変後の基本の数字。



ここからBOSSステージの突破時間、回線ラグ、敵の沸き位置などの時間をプラスしていってタイムが出るわけです。これを追加時間としましょうか。

この数字は人によって大きく変わるので自分で計算しなくてはなりません。





参考として、沸き変更前の歴代ランク1位 8:56を元に計算してみましょうか。

以前の沸きを12秒と仮定して、基本時間は 392s (計算式略) ここから8:56を引いて

536 - 392 = 144s

144sが追加時間。これに新沸き基本時間をプラスすると

456 + 144 = 600s

10分ジャスト。

「前提条件が間違っていなければ」このタイムがぽぷら鯖での(今のところの)限界


さらに参考までに。旧9:20(私の平均)で計算すると 624s

今回私の記録が 617s

本来なら防御率式変更や沸き改変の不慣れなどで遅くなっているはずですが、7秒早い計算なので前提条件がどこかおかしいのでしょうね。

多分新しい方の基本時間が間違ってると思われ。面倒なのでこれ以上は計算しない。

読み飛ばし推奨ゾーン 終


結論:新沸き時間は14~16秒 ぽぷらでは10分台出せれば早い方だ!




2013 9_29

まったくあてにならない道場ランキング。

歴代ランキングのほうは作り直します。集計は来週の日曜日分からの予定。

今日のは旧タイムとごちゃ混ぜになっていてどれが新タイムか判断できないからね。


続きにてコメント返信 [武陵道場ランキング@ぽぷら 2013/9/29]の続きを読む
関連記事
  1. 2013/09/29(日) 23:49:52|
  2. メイプル関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

武陵道場ランキング@ぽぷら 2013/9/27

はぃ。月末の金曜日!つまりはいろんなPCゲーの発売日です、やったー。

と、いっても発売日に突撃するほど期待していたものは無いので周りの感想待ち。

その中から良さそうなのをプレイしようかな。

限られた時間で面白いゲームをたくさんプレイしたいと思ったらこういう形式にならざるを得ない…よな?





2013 9_27

今のところ10位以内は余裕だが…。というかやらなきゃ(使命感)

どうせ日曜日に一気に早くなるんでしょ!
関連記事
  1. 2013/09/28(土) 00:17:45|
  2. メイプル関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

武陵道場ランキング@ぽぷら 2013/9/26

はぃ。アップデートです。気になるところはやはりシグナス騎士団かね。

ハヤト?カンナ?シラネ まあ思っていたよりハイパー早く着たねぇ…と。

ガシャ回すかは少し悩む。やっぱり無期限心臓欲しいよねぇ。BH3以上も出るなら尚更。

とりあえず今日はWSだけでも触って見ようとログイン。

MapleStory 2013-09-26 21-31-31-26

スキルがとても綺麗です。4体暴風もなかなか斬新で楽しめましたね。121以上上げる気は起きませんが…。

MapleStory 2013-09-26 23-17-04-82

なんか楽しんでたら数時間で106→120になってたよ。

パッシブ系の上げるスキルが豊富な代わりに4次攻撃スキル少なめ…かな。スキルは綺麗だけど慣れたらすぐ飽きそう。

ソウルマスターとストライカーもそのうちやるお!

まずはどのキャラを消すか決めないとね。




2013 9_26

アップデート・緊急メンテなどなどで参加者少。

そろそろ私も参戦せねば。
関連記事
  1. 2013/09/27(金) 00:06:36|
  2. メイプル関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

武陵道場ランキング@ぽぷら 2013/9/25

はぃ。今日メンテがありました。明日アップデートです。

そんな出来事にすら反応しなくなった私です。

少なくとも今プレイしてるゲームが終わるまではメイプルでの活動はほとんどない…かな?

シグナスリターンズでのイベント次第だ、といっておく。




2013 9_25

でも道場ランキングと歴代ランク更新だけは続けるつもりだから安心(?)して欲しいんだよ!

これすら止めてしまうと一気に冷めてゲームクリアしかねないので…。

熱しやすく冷めやすいんです。
関連記事
  1. 2013/09/25(水) 22:16:55|
  2. メイプル関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ニック

Author:ニック


ぽぷら鯖で活動中の日光です。
相互リンクはいつでも受付中。
リンクフリーなのでご自由にどうぞ!

200Lv達成↓
紅色日光 ファントム 2012.7.15
olx日光xlo シャドー 2012.8.21
厨日光 ルミナス 2013.1.12
ScSw日光 ゼノン 2013.7.23
零日光  ゼロ  2013.12.29 new!



最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

