陽のあたる場所

メイプルストーリーぽぷら鯖にて活動中。武陵道場ランキング集計始めました!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

番外!武陵道場ランキング@かえで あずさ さくら

はぃ。この記事は予約投稿です。

さて、今回は番外編ということで他鯖にお邪魔して8月28日の道場ランキングを集計してきました~!

今回お邪魔したのは

アクティブ人数が一番多そうな あずさ
なんだかんだで名前が良く挙がる かえで
個人な理由から          さくら

この3つのサーバに決定しました。

さすがに50人全員の名前とタイムと職業を調べるのは疲れるし、そこまで本格的な調査ではないので1~11位と49位50位を調べました。

では早速、まずはあずさサーバから

梓

次はかえでサーバ

楓

最後にさくらサーバ

桜


その…アレです。ぽぷらがいかに平和なのかがわかりますね…。

ちなみに集計日時は水曜日終了時点なのでまだまだ伸びるんですよ…。


とりあえず気づいたことをサラサラっと。

やはりどのサーバにも上位の中にゼノンが多いですね。ぽぷらも似たような状況です。

さくらはカイザー多し。1位はやはりといったところでしょうか?ちなみに私の個人的な理由もこれです。

3サーバ見て1位のタイムが9分前半ということを考えるとここら辺が限界なのでしょうかね?

1位がサーバごとに違うのも面白いですね。まあどこもタイムが頭打ちみたいな状態でしょうが…。

かえではランキングに載ってなかったので調べられませんでした(8/29 2:00)。


そしてやはり50位のタイムも速いですね。10位以内はおろかランクインするのにも骨が折れそうだ…。

道場のタイムはテクニックを除けば火力の差が数字として出るのでいやらしいですな。

この人より速くなりたい!と思えば思うほど強化にお金が…。



今回ヘネシスで道場ランキングを見ました。

ぽぷらのヘネシスと言えば1chでも閑散としていて人が通れば「おっ珍しいな」と思うほど。

ましてや深夜の1時過ぎともなれば皆寝てる時間。誰もいないだろーと思ったがやはりこの3サーバは格が違った。


あずさ 溢れんばかりの人人人。とっても賑やか。ぽぷらの1chフリマ入り口より多い。

かえで 会話は聞こえてこないがそこそこ人はいる。放置中みたい。

さくら 上2つに比べると少ないほうだがそれでも人はいる。神経衰弱放置とか久々に見た。

ぽぷら いない。


興味のある方は一度あずさサーバに行ってみてください。とにかく人だらけ。

でもぽぷらも捨てたもんじゃないよ! 人はいなくてもその分素敵なところはいっぱいあるさ!



他鯖訪問感想

人が多すぎて私には息苦しいかな。
関連記事
  1. 2013/08/31(土) 20:00:00|
  2. メイプル関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

攻略!武陵道場

はぃ。早速ですがタイトル詐欺です。

攻略と書いてありますが、主に私の覚え書きとちょこっとパターン化考察。8/30~8/31or9/1まで道場ランキングが更新できないので暇つぶしがてらの予約投稿です。




※全て私の場合です


~ステージ20まで~
特に注意すべき点は無し ブメステ1発

~ステージ21(パパフィクシ)~
インスティンクト起動 ブメステ1発 玉1個

~ステージ24(ディトとロイ)~
開始前インスティンクトがおそらく5個なので起動 玉2個

~ステージ25(フランケンロイド)~
ブメステ+エッジで倒すこと 玉4or5個

~ステージ27(超強化型ポイズンゴーレム)~
開始前にインスティンクト起動
暗殺必須 暗黒になった場合はインテンション 玉0個

~ステージ28・29~
ブメステ+エッジで倒す 玉5個

~ステージ30(クリムゾンバルログ)~
玉MAX暗殺 可能ならFAキャンセル 玉0個

~ステージ31(RD)~
ブメステ→暗殺 玉1個

~ステージ32(グリフォン)~
同上 玉2個

~ステージ33(スノウマン)~
開始前ベールオブシャドーを撒いておく 玉MAXになったらすぐインスティンクト起動 玉2or3個

~ステージ34(ビシャスプラント)~
開始前エピックアドベンチャー+ソウルコントラクト
スキルカットが来ないようにお祈りしながらブメステ+暗殺 玉4or5個

~ステージ35(アニ)~
現在の玉の個数に合わせて ブメステ→暗殺 か 暗殺→ブメステ を判断する

~ステージ36以降~
適当に…




とりあえずここまでパターンは組めたけどパンダに玉4or5個スタートが難しい。

火力が無いといろいろ考えないといけないのですよ! こういう作業も割りと楽しいけどね。

この記事は予約投稿です。武陵道場ランキングは9/1までお休みです。
関連記事
  1. 2013/08/30(金) 23:00:00|
  2. メイプル関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

武陵道場ランキング@ぽぷら 2013/8/29

はぃ。予約投稿2件分書き終えました!いつもより時間をかけて記事を作りましたが内容のクオリティはお察し。

なんとなく更新が途絶えるのが怖いので予約投稿をしてでも毎日更新を続ける。

毎日更新というよりかは 30記事/月 かなあ


MapleStory 2013-08-29 18-59-51-90

ESやってると珍しいコアがドロップしたりする。今回はクローンホークアイがドロップしたので早速コイン集めのついでに屠ってきたよ!

SSは見えにくいけどホークアイ、います。

MapleStory 2013-08-29 19-01-29-28

うぬ…コイン2枚と靴が1つ。ザク+ドロ大でこれとは…。

まあ本物?のほうも海賊装備はドロップしにくいし仕方ないのかも?


MapleStory 2013-08-29 16-07-20-90

204Lv! 2倍期間中に205Lvは無理なのでひとまずLv上げはここまでかなあ

PBに来たのには理由がありまして。

MapleStory 2013-08-29 16-13-38-68

死にに来たわけではなく…。2PCでルミナスを連れてきて20秒バインドでどれぐらい削れるのかなーっと。

やはり全属性耐性は伊達ではなくバインド6・7回分は打たないと倒せないようだ…。功を急いたら反射殴ってた。

影のシグナスのコアがたまってきてるのでそのうちルミナス連れて肩を狙いに行く。

2PCでバインド係のために別IDでルミナス育てましたから、ちゃんと活躍してもらわないと!今のいままで忘れてたけど…




2013 8_29

常連メンバーは皆出尽くしたかな? 今週は10位以内から転落しそうな気がするお…

1回目 入場ミス
2回目 9:27
3回目 ビシャス 初手スキルカット

ビシャスいい加減にしろ。


続きにてコメント返信 [武陵道場ランキング@ぽぷら 2013/8/29]の続きを読む
関連記事
  1. 2013/08/29(木) 22:12:06|
  2. メイプル関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

武陵道場ランキング@ぽぷら 2013/8/28

はぃ。記事TOPをお知らせ!に変更しました。

記事TOPじゃあ何か物足りないし、他のブログの記事TOPって大体装備販売記事なんですよねー。

うちではそういうの扱ってないんで。在ったとしてもメルでの販売だけかなあ。

さて、そのお知らせ!記事を早速更新。

8/30~9/1の道場ランキングは更新できません!私が家にいないので。ここでも言っておきます。

ですが、予約投稿は何件か入れておく予定なので楽しみにしていてください。主に自分用のだったり・・・


MapleStory 2013-08-28 21-21-49-38

現時点での紅葉と10周年コイン。露天からは購入していません。

この先商店に物が追加されると信じてコインを貯めていますが、もし追加されなかった時のために紅葉でもキープ。

プライム5連黒ガムを完成させることを思えば全然足りないような気もしますが…。

4連でもまだ許せ…るかな




2013 8_28

1回目 9:27
2回目 9:30
3回目 ビシャスに 気絶→引きこもり

ぐぬぬ、20秒前半を出して心に余裕を持ちたいのだがなかなか上手くいかないものですね。。。

それにしてもやっぱり今週は速いなぁ…。
関連記事
  1. 2013/08/29(木) 00:09:23|
  2. メイプル関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

武陵道場ランキング@ぽぷら 2013/8/27

はぃ。メンテナンスがあったようですが内容はアヴェンジャーの2倍クーポンの件。ズゴー

ドロップ操作や商店追加ではなかったようです。良かったようなよくなかったような…。

MapleStory 2013-08-27 16-59-52-19

煙幕3倍濃縮。斬りが3人もいることに驚きです。しかし迷惑極まりないなw名前が全く見えないぞ…。

こういうのを見ると斬りのお友達が欲しいなーと思ってしまう。


さて、

po1i.jpg

ドヤァ…。といっても他鯖から見れば全然甘いんですよ。いばら・つつじ除けば盗賊1位のLvはぽぷらがワースト1位なのです。

ゼノンのときといいやっぱりアクティブな人が少ないんでしょうか? だからって鯖統合はやめてね?

po84i.jpg

こっちはぽぷら全職業ランキング。やはり皆さん経験値Lv差減少+入場券制限でLv上げをしていないのでしょうか?それとも紅葉集めか…。




2013 8_27

はい? 

なんと2日目にして50位が13分台、10位も9分30秒という。

皆本気出しすぎやしませんか…? 

9分20秒を切れれば週末まで持ちそうですが、今の私だとここら辺が限界…かなぁ

1回目 9:34
2回目 9:40
3回目 9:26

敵の状態異常とインスティンクトのたまり具合によってタイムが大分変わるのでほとんど運ゲー。

パターン化しようにもクリティカルの有無で1確だったり2確だったり…

さて、抜かれないように明日もがんばろう!
関連記事
  1. 2013/08/27(火) 23:03:39|
  2. メイプル関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ニック

Author:ニック


ぽぷら鯖で活動中の日光です。
相互リンクはいつでも受付中。
リンクフリーなのでご自由にどうぞ!

200Lv達成↓
紅色日光 ファントム 2012.7.15
olx日光xlo シャドー 2012.8.21
厨日光 ルミナス 2013.1.12
ScSw日光 ゼノン 2013.7.23
零日光  ゼロ  2013.12.29 new!



最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

