陽のあたる場所

メイプルストーリーぽぷら鯖にて活動中。武陵道場ランキング集計始めました!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

武陵道場ランキング@ぽぷら 2013/5/31

はぃ。数時間前に書いた記事をまたすぐに更新するってのはあまり気が進まないけれど。

昨日サボった分はやらないとね。

決して義務感でやってるわけではないけれど。

では今日の分

2013 5_31

集計日時は22時くらい。メンテ終わった直後なので実質昨日の分やね。



今日はPCゲーの発売日。何本か買ってきたけど、やりたい衝動をぐっと押さえていばらサーバの育成をがんばる…。
関連記事
  1. 2013/05/31(金) 23:52:55|
  2. メイプル関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いばらサーバー おすすめ職業 考察

はぃ。どこのブログでも話題になってるいばらサーバーについていろいろ書いていくよ。


・高難易度なのは言わずもがな。
・冒険家しか作成できない。
・作成時、30Lv、60Lv、100Lv、250Lvごとに超性能の勲章が「元のキャラクターに」もらえる。
・次元転送装置を使って「元のキャラクターに」いばらサーバー産の装備を送ることができる。その際多少の能力強化がある…らしい
・次元転送装置を使って「元のキャラクターから」いばらキャラクターにメルを送ることができる。レートは15%だった…はず 追記:0.1%でした
・マルチターゲットスキルにクールタイム有り
・薬にクールタイム有り、但し薬一つ一つに設定されているので赤い薬飲んだすぐ後に白い薬を飲むことができる


とりあえず「俺はいばらサーバーを本気でやるぜ!」という人以外はおとなしく100Lvまで育てて勲章を貰い、はいさよならでおk。


さて、次はどの職業を選べばいいの? というお話

暇だしひとつずつ考えてみましょ。

注意事項
・クールタイムのあるスキルは使えない(使い物にならない)ものとして考察
・複数対象攻撃はすべてクールタイムがあるものとしてます
・全部主観なので( ´_ゝ`)フーン な顔で流し見推奨


戦士
ヒーロー
・BB前のマゾ期復活! ブラン・ブレイブ・レイジングはクールタイム持ちなので主力はパワーストライク
 インレイジ使用中にレイジングを振り回せるなら4次以降は主力級

パラディン
・4次までまともな単体攻撃スキルがないのでブレスト習得まではパワーストライクとお友達
 スキルが無くても弱点狩りのおかげで他に比べると4次まではスムーズかもしれない

ダークナイト
・ダークナィトと…パワーストラィクゎ…ズッ友だょ…!
 インパラが複数攻撃なのでお察し。HBはいらば鯖仕様では活躍するかもね

魔法使い
アークメイジ(氷・雷)
・単体攻撃はエネルギーボルトとサンダースピア。魔法使いは、薬制限と異常な被ダメのせいで育成は辛い
 範囲攻撃はクールタイムあるのでさようなら。

アークメイジ(火・毒)
・毒狩り復活か!?すべてはポイズンミストの仕様にかかってます。
 連発できるなら4次までの育成速度は速いはず。ナムネスは複数攻撃なのでさようなら。

ビショップ
・エネルギーボルト以外のすべての攻撃スキルにクールタイムが掛かってるので育成は苦行。
 ヒールが連発できるなら望みはあるかも…しれない。

弓使い
ボウマスター
・ストレイフやパペットといった便利スキルがあるためプレイヤースキルが高い人にはハマリ職
 4次以降も暴風があるため将来性有り

クロスボウマスター
・ボウマスターと比べると使えるスキルにやや制限がかかる。
 4次以降も育てられるならスナイピングが光る

盗賊
シャドー
・2次3次に単体スキルがあるため攻撃スキルには困らない。
 但しHPが低いため敵に攻撃する前にお墓なんてことも…

ナイトロード
・いばら仕様の影響が一番少ない職業。TT・クオドルプルが単体攻撃なので元サーバと同じ感覚で育成可能
 手裏剣や篭手、補充費を集めるのに苦労するかもしれない

海賊
バイパー
・聖魔に次ぐマゾ職候補。4次してフィストインレイジを使えるとこまできたらあるいは…!
 果たしてそこまでたどり着ける人は何人いるだろうか

キャプテン
・最強候補筆頭。4次以降はラピッドファイアが輝きます。
 2次3次もそこまでスキルには困らない…はず。但し耐久力は紙



まとめ
100Lvまで育てるとするならおすすめは
・ボウマスター
・クロスボウマスター
・ナイトロード
・キャプテン

結局遠距離安定という結果になった。

70Lv80Lvの敵が強すぎないのであれば
・ヒーロー
・シャドー
あたりも活躍できるかもしれないね



さて、私は何を作ろっかなー!
関連記事
  1. 2013/05/31(金) 18:05:42|
  2. メイプル関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

武陵道場ランキング@ぽぷら 2013/5/28

はぃ。今日の分です。ぽぷらサーバーですよ?

2013 5_28

言い忘れましたけど、職業欄が空白なのはニートとかそんなんじゃなくて、ランキングに載ってないので探せませんでした!っていうだけ。

いちいちサーチしてまで探すほどマメじゃないのでそこはご勘弁。

火曜なのでタイム間がスッカスカですな。これから淘汰されていくんでしょうが。

相変わらず職業の多さはデュアルですね。次いでルミナスカイザー。

バトメが意外と多いですね。ハイパーで強く楽しくなったんでしたっけ。

ちなみに、私は10:21でした。









ほ、本気だせば10分切れるし(震え声)
関連記事
  1. 2013/05/28(火) 21:08:50|
  2. メイプル関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

武陵道場ランキング 2013/5/26

はぃ。あまりにも暇なので某ブログのパクリ。

ぽぷらサーバーです。集計日時:18時くらい

2013 5_26 道場

上位3職だけ色をつけてます。3職と3色、なんつって。

追記:よくみたらデーモンも4つで3位でした。でも再編集面倒なんで許してください。

追々記:エンジェも4つだったー。この表適当すぎわろwwwwwwwwww


思いつきで実行したので今後もやるかは微妙なとこ。こういうのは続けなきゃいけないんだけどやる気ががが。




というかデュアル多すぎわろたwwww

どんだけいるんだよwwww

カイザーとルミナスは準新職だからまだ分かる気がするけどね・・・。

1位はバトルメイジの人みたいです。デュアルカイザールミナス抑えて1位ってまじすげー





関連記事
  1. 2013/05/26(日) 18:07:38|
  2. メイプル関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(むくり

はぃ。おはようございます。

前回の記事から3ヶ月くらいでしょうか。ようやく起きました。

冒険家にハイパースキルがきてから数ヶ月?

久しぶりにINしたし、少し強化してからハイパースキルを堪能することに。




そしてベストな状態の暗殺がこちら。

MapleStory 2013-05-25 15-59-57-76

つよすぎわろたwwwwwwwww

500k…じゃない5m…。雑魚相手にこの数字ですか。

以前の999,999もいいけど、こっちも楽しいね。視覚的に。

見えてるだけでも合計23.8mのダメージですって。これプラスファイナルアタックも加えれば28、9mくらいは与えられそうですな。


道場にちょいとお邪魔して…

MapleStory 2013-05-25 16-15-50-63

念願の10分切り。あっさり達成してなんとも言えねえwwww




今のステータスはこのような感じに。

無題

クリティカルがすごいあがったねー、次はパンダ玉がほしい!

相変わらず素LUKがカンストしてません^p^

回避値が7000を突破したけどあんまり避けてる実感ないなぁ。フェイク30だからか・・・?


後でステータス記事のほうも更新しておきます。

関連記事
  1. 2013/05/25(土) 17:04:23|
  2. メイプル関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ニック

Author:ニック


ぽぷら鯖で活動中の日光です。
相互リンクはいつでも受付中。
リンクフリーなのでご自由にどうぞ!

200Lv達成↓
紅色日光 ファントム 2012.7.15
olx日光xlo シャドー 2012.8.21
厨日光 ルミナス 2013.1.12
ScSw日光 ゼノン 2013.7.23
零日光  ゼロ  2013.12.29 new!



最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

