陽のあたる場所

メイプルストーリーぽぷら鯖にて活動中。武陵道場ランキング集計始めました!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

流れていく時代、斬り賊は今何処へ?

はぃ。お気に入りのブログを巡回して思ったことが。



「シャドーのブログやってる人って今どこにいるの?」



私もブログはやる気のあるときや暇なときにしか書いてないので、人のことは言えないんですけどね…。

潜在実装以降の斬りブログがない! いや、あるんですけど更新されてない!

このブログにあるぽぷらリンク集の斬りタグも9割息してないですし。

有名なシャドーブログも数個しか有りません…。

今一番みたいのは、シャドーで私と同じくらいか少し上のステータスの人のブログなんですけど見つからない…。探し方が悪いのかねぇ…。



でもまぁ、今更斬りやってるorやろうなんて人は懐古厨か信者くらいしかいないですよね。それか斬りに愛着があるとか。

同じ短剣を握るなら、火力・性能・将来性のあるDBを選びたいですよねぇ?

やっぱり斬りかDBかって聞かれると皆DBのほうに流れちゃうんですよ。

ちなみに私は懐古厨に斬り信者なので、これからも斬りを強化し続けるよ!

たとえ…ボスに…よばれなくて…も…





話変わってKMSのUNLIMITEDアップデート。

カンストが50,000,000になるとかなんとか。


「一般ユーザーには関係ない話だったでござる」

と思っていたが職業のDPM(分間ダメージのこと)ランキングは変わるみたいですね。


もういたるところで張られていますが一応。

1ゼノン
2クロスボウマスター
3ヒーロー
4デュアルブレイド
5バイパー
6メカニック
7シャドー
8ミハエル
9ナイトロード
10デーモンスレイヤー
11ワイルドハンター
12キャプテン
13カイザー
14エンジェリックバスター
15キャノンシューター
16エヴァン
17パラディン
18デーモンアベンジャー
19バトルメイジ
20ルミナス
21氷/雷アークメイジ
22ボウマスター
23アラン
24火/毒アークメイジ
25メルセデス
26ダークナイト
27ビショップ
28ファントム


たしかUNLIMITED後の非カンスト単体DPMだったかな?

実はこれは前提条件が結構複雑で実際のボスを相手にしたときには順位が結構変動すると思います。

対象が木偶だったり、防御率無視が考慮外だったり、攻撃+x系が考慮外だったり。

実際のシャドーの順位はもう少し下ですが、それでも平均ちょい上ぐらい。


まぁ、何が言いたいのかっていうと。






これみて、UNLIMITED後でもいいから斬りの人口増えてくれないかなー(チラッチラッ




予約投稿なのでコメント返信はありません
関連記事
  1. 2013/01/31(木) 14:50:20|
  2. メイプル関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハイパースキルってどう略すん?

はぃ。どう略しましょうか。HS?HySk?ハイスキ?ハイパー?

ハイパーって略すとバイパーみたいだね(´・ω・)

すごくどうでもいい。







暗殺

ハイパースキルが来ると暗殺の1mカンストが拝めないので記念撮影。

暗殺リミットキャンセラーに振らなきゃいいんですけど、そういうわけにはいかないでしょ。

暗殺のカンストが999,999→2,000,000になるみたいです。

そのほかにも暗殺、ブメステの攻撃回数が1増加したり、メルプロ1個あたりの爆破数だか攻撃回数だかが増加したり。

ピックポケットでメルドロップ率100%になるのは地味にでかい。戦略の幅が広がった気がする。気がするだけ。


①ブメステ→エッジ→ブメステ→エッジ→ブメステ→暗殺→ブメステ→時々メルプロ→…

②ブメステ→エッジ→ブメステ→エッジ→メルが貯まってきたらメルプロ→ブメステ→…

③エッジ→エッジ→エッジ→貯まってきたらメルプロ→エッジ→…

④エッジ→エッジ→エッジ→…



で、最終的にどれが強いの?って問われると返答に困る。



考察記事なのでごちゃごちゃしたの嫌って人は次の区切り線まで飛ばしてくださいな。




~今までなら~

インスティンクト5個溜めでも暗殺カンストでません>< って人は①

エッジ8回、ジャドパの攻撃7回(計15回)で3.4m以上でない>< って人は②

エッジで3.4m以上でるけど単発カンストでない>< って人は③

エッジでカンストしかでない>< って人はお帰りください…



こんな感じの戦法でいいと思いますよー(適当)

ここで挙げている3.4mはブメステカンストのこと。 1m+1m+700k+700k=3.4m

ほとんどの人は①か②に該当すると思います。そうあって欲しいです。私が②だったので。(エッジ合計約2.58m)



↓メモ↓ ちゃんと測りました(`・ω・)

ブメステ  53回/分
エッジ   77回/分
暗殺FA(ファイナルアタック)込み 36回/分



~ハイパースキル実装後~


暗殺オンリー(カンスト前提)

(本体)2m * 4回 +(影)1.4m * 4回 + (FA) 2m + 1.4m = 17m

1回で与えるダメージは17m

分間612m ダメージ。 


わーすごいや。ヴァンレオン(HP550m)が1分で溶けちゃうよ。






ちなみに上のお話は現時点で物理耐性持ちの相手(ヒルラ・シグナス・エピネアなど)に

インスティンクト溜めなしで暗殺のダメージがカンストする人限定。




え、私?

インスティンクト無

無し



インスティンクト有

有り


溜め有りならカンスト(2m)見れるみたい(´・∀・`)

ハイパースキルが楽しみだねぇ~


予約投稿なのでコメント返信はありません
関連記事
  1. 2013/01/30(水) 17:42:03|
  2. メイプル関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モンスター襲撃イベント

はぃ。いい加減SSフォルダがいっぱいになってきたので消化することに。

ちょっと前のイベントのやつですね。

モンスター襲撃イベントはこれで何回目だろうか?ちなみに日光さんはこれで2回目。

前回は楓城にホーンテイルが沸いて「うっひょおおお」てなったのを覚えてます(´・ω・)

探してたら前回の記事が見つかりました。↓


2009年 7月9日 の記事

とにかく文章が痛いです。というか黒歴史です。

書いた人が当時中学生だか高校生なので厨二病が全開だった時期です…。

厨二ポエム?
→あります

誇大妄想?
→あります

自分語り?
→あります


暇なら探して見てください。鳥肌もしくは草不可避。




イベント1

前回のイベントから3年か4年くらい経ってるんですね。もうやらないものだと思ってました。

イベント2

定番楓城に金魚2体、アニ2体。その他いろいろ

最大の敵はラグなのであった。

イベント3

野生のピンクビーン。

イベント4

場所はゲームパーク、ヘネシス広場の奥にあるアレ。

ここが最終の沸きポイントでした。これでもかっというほどボスを投下

イベント6

ホンテ、ベルガ、ピンクビーン、今年もカイリンが沸いてたみたいですね。

イベント5

野生のシグナスが現れた!

統率の取れていない烏合の衆では討伐は不可能だったのでした。

一番面白かったのは

シグナスMAPBAN→庭園に飛ばされる→遠征隊を組んでないので強制退場→シグナス待機室

のコンボ。どこまで飛ばしてくれるねん('A



なんだかんだで楽しかったですね!こんなに大勢の人が集まるというのも滅多にないので。

アクティブな人がまだそれなりにいたことに驚いたメイプルストーリーでしたとさ

イベント全画面

記念用全画面。イベント日 2012年 12月27日 ぽぷらサーバー

いつか見直して「あぁよかったなぁ」と思えますように…!



続きにてコメント返信
[モンスター襲撃イベント]の続きを読む
関連記事
  1. 2013/01/29(火) 15:46:57|
  2. メイプル関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ようこそ君は3人目の狩り廃だ

はぃ。お待たせ?しました。

恒例行事

3回目にしてこの作業が恒例行事になりつつ・・・。



そしてそして。

るみなす200

200Lvでえええす。最後のほうはだらだら狩ってましたけど、当初の予定通りCW無し!で200Lv達成!!

意地でもcw使うかっ  と意気込んだのはよかったけど、本当にしんどい。疲れた。

もし次のキャラ育成するときは迷わずcw使います…。





時期的ににっくとでめsが200Lvすぐ近くだったので一緒にLvUp(`・ω・)

場所が一緒じゃなくてタイミングですよ!

るみなすお祝い

たくさんの内緒・拡声器ありがとうございました!





さて、気になるランキングの方は・・・・。

無題
全鯖

ぽぷらサーバー 7位
全サーバー 77位

と、こんな結果に(´・ω・)

正直、全鯖のほうに載るとは思わなかったよ…。

そして、にっくのレジェハン名鑑にまた一名追加されましたとさ!

レジェンドハンター名鑑





続きにてコメント返信 [ようこそ君は3人目の狩り廃だ]の続きを読む
関連記事
  1. 2013/01/15(火) 00:30:08|
  2. メイプル関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

あけおめいぷる!

はぃ。うわー!広告出てるー!

更新しなきゃ、更新しなきゃ・・・と思いつつ更新できないのはなんだろうね。

マメじゃないからか。。。

とりあえず新年のご挨拶をば





あけましておめでとうございます。

このマイナーなブログも気づけばもう5年目。

メイプル歴は6年くらいでしょうか。

相変わらず更新頻度はまちまちですが、今年も一年よろしくお願い致します。







閲覧人数を気にしないのであれば、更新したいときにするのが一番いいんですけどね。

今回は斬り日光を知ってる人に出会って、その人がここのブログを見たことがあると言っていたので。

久しぶりに更新するかー!

とまぁこんな感じ(´・ω・)



最近はルミナスをがっつり。

無題1
無題2
無題3
無題4
無題5
無題6

ここ2週間分くらい? 今回はcw縛りなんてものをやってみたり。

現在191Lv。予定では12・13日あたりに200にしたいなぁ、と。




ところでcwを使わない意味って何?と自問自答してみたり。


吸わせのファントムが弱体化したから? cw吸いでLvを上げただけじゃあ、職業を楽しんだとは言えないから?

cw厨に対する対抗心? 単純に狩りが好きだから?


こんな疑問が頭の中をぐるぐる。

ランキングを意識してるくせに最大効率の出せるcwを使わないって矛盾してるよね…?とかとか

悩みすぎて悟りが開けそうです(´・ω・)



       ( ゚д゚)
      (| y |)










悟りが・・・
     ( ゚д゚)  悟り
     (\/\/













開ける!
 小五  ( ゚д゚)  ロリ
   \/| y |\/











続きにてコメント返信 [あけおめいぷる!]の続きを読む
関連記事
  1. 2013/01/05(土) 02:01:04|
  2. メイプル関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

ニック

Author:ニック


ぽぷら鯖で活動中の日光です。
相互リンクはいつでも受付中。
リンクフリーなのでご自由にどうぞ!

200Lv達成↓
紅色日光 ファントム 2012.7.15
olx日光xlo シャドー 2012.8.21
厨日光 ルミナス 2013.1.12
ScSw日光 ゼノン 2013.7.23
零日光  ゼロ  2013.12.29 new!



最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

