陽のあたる場所

メイプルストーリーぽぷら鯖にて活動中。武陵道場ランキング集計始めました!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冷静に考えると

はぃ。落ち着いて考えてみよう。

MapleStory 2012-08-27 18-54-34-74

器用さがMAXになったとしても30%なんですよね。

短剣ビシャハン使っても期待値は3枚です。3枚です!?

全然宿らない…。これじゃ10連なんて夢のまた夢ですね。

最悪ファムを使うっていう手もありますね。短剣の強化は速く済ませたいので!

売り物はあるからMTSで捌いて~うんたらかんたら。




MapleStory 2012-08-27 18-43-46-09

ぐるりんの支援タイム!本当にありがとう!

今気づいたけど30分の手動釣りでもなかなか稼げそう。手動だと大体30~40秒周期で一回。30分で50回くらい。

時間は腐るほどあるしね。





MapleStory 2012-08-27 18-50-23-91

魔力片手剣とかまだあったんですねー。能力微妙。

魔力上がる片手剣って七聖剣とかぐらいしか思い当たらない。あとは傘も片手剣だったかな。

ちなみに両手魔力も無ければ刀書すらありません。対応してくれれば少しは需要あったんじゃないかなー?


「稼げるときに稼げ」


これがメイプルパチの教訓かなぁ。ユーザーが楽して儲けが出る物はすぐに修正来るのでこれはメイプル全般に言えることですね。

メイプルパチするのはいいけど、800x600だとチャット欄が隠れて見えない。大きい方はどうだか知りません。

とりあえずメイプルパチの当たりの確立戻すパッチはよ!

続きにてコメント返信
[冷静に考えると]の続きを読む
関連記事
  1. 2012/08/28(火) 02:07:39|
  2. メイプル関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

充実したドロップ,貯まらない経験値

はぃ。昨日に引き続きシグナスのクエスト関連を消化していって、

MapleStory 2012-08-26 14-49-39-90

ペリドット集めとか。今はイベントのドロップ2倍があるからかなり楽ですね。経験値は貯まらないけど。

MapleStory 2012-08-26 14-58-04-15

一時間ほどで終了~。HP/MP+20%は嬉しいや


MapleStory 2012-08-26 15-54-38-76

そのままの勢いでシグナスアカイラムソロに挑戦。というか下見ですね。どんな攻撃が飛んでくるのかとか反射のモーションはどんなのとか。

15分で半分も削れない…。雑魚うざすぎわろた

MapleStory 2012-08-26 16-11-43-08

この2重墓いい加減直りませんかねぇ…。無駄に車輪が減っていくのでいらいらが貯まっていく、経験値は減らないけど。

お墓から帰還する際にHP回復してから別MAPに飛ばされるみたいです。この動作がスムーズにいかないと飛ばされた先でお墓。

回避高い盗賊とかならまだしも、戦士は本当に悲惨ですね。

個人でできる対策としては相手の攻撃を見てタイミングよく帰還するしかないですね。しばらくは直らない仕様になりそう…。




夜の2倍はドロップ目的で嫉妬さんをカリカリ。

MapleStory 2012-08-26 17-25-17-92

MapleStory 2012-08-26 21-10-49-41

うめええええええ。これ意外に儲かるんじゃ…。

魂の粉もいっぱい集まりました。往復する作業が少し辛いかな。

魂の書も20%書もあるのに性向が貯まらない。誰か日光さんに魚売ってください…。

器用さMAXまで強化は我慢・・・。




MapleStory 2012-08-27 01-54-42-35

おっせえええええ。とりあえず20分切り目標にします。

というかMPが足りない('A

1回目はMP切れでパンダさんに捻られました。これは2回目の記録

火力の無さがそのままMP切れに直結するのでこれまたなんとも言えない。




器用さMAXまでの道は長い・・・!
関連記事
  1. 2012/08/27(月) 10:11:25|
  2. メイプル関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

久々の本気

はぃ。せっかくの休日ですし、カンナもやる気無いのでシグナスを育てることに。

いまだにアカイラムも行けてないのはどうかと思うの…。

やっぱり祝福20と30じゃ違いがありすぎるので。

と、いうわけで気合いれて

MapleStory 2012-08-25 10-01-45-99

から

MapleStory 2012-08-25 21-27-22-07

に。狩りオンリーです。辛すぎ吐きそう。

グルクエ行けばもっと早いく上げれるんでしょうが個人的にルクエと迷路以外はしたくないんですよねぇ。

今は特に地雷PT踏む確立が高いので…。

とりあえず、現在は騎士団長になるべくクエストを消化中。RD沸け!





MapleStory 2012-08-26 02-11-09-86

道場~。ちょこっとだけ更新

そろそろランキングから降ろされそうなんですけど!!

雑魚に対してはパンダ手袋>140手袋だったのでぜひとも維持したい。。

ボスは試してないからわかりませんが多分パンダのほうが強そう。

生き残れ!俺のタイム!!
関連記事
  1. 2012/08/26(日) 02:28:29|
  2. メイプル関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世界が変わるという感覚

はぃ。まさに今の状態、世界が変わったような感覚に襲われます。

することが無い、というのは予想以上に辛いです。

そうすると視野が広がって今までしなかったことをするわけですよ。

MapleStory 2012-08-24 20-02-00-05

ソロヴァンレオンを始めたのは少し前ですが、これも視野が広くなった結果ですね。

たしか何日か前の記事に30分目標と書いたような・・・。

とりあえず達成…しましたが雑魚の沸き次第なのでまだまだ運ゲー。

もう少し火力があれば雑魚なんて気にせずに殴れるんですけどね(´・ω・)




MapleStory 2012-08-24 18-47-45-25

視野が広くなった結果ぱーと2

初めて改変後道場をクリアしました。改変前の道場なら何回もクリアしたんですけどね。

その時が一番輝いてた。道場で増えた知り合いも多いです。頻繁に通ってましたしね。HP回復スキルのチャクラ、なんで消えてしまったんや…

懐古な話は置いておいて

MapleStory 2012-08-24 18-48-06-12

再びこの景色を拝めることができるとは・・・。

というか、日光さんのような弱いステータスで道場制覇できたことに驚き。

MapleStory 2012-08-24 18-49-02-52

44位でした。道場から完全に出た時間がランキングに載るんですね。パンダを倒した余韻に浸かってました…。

ちなみにパンダ討伐時間は20分59秒です。すごくどうでもいい情報。

日をまたぐと…。

MapleStory 2012-08-25 00-05-58-25

お、おう・・・・

MapleStory 2012-08-25 00-06-22-57

どっちがいいんだろ?140外すと6セット効果消えるけどパンダは総ダメとALLステついてるしなぁ…。

後日検証してみます。




道場は楽しかったですね。それが率直な感想

まぁタイムを縮めるとなれば辛くなるのでしょうが、今は楽しいです。

MPを計算しながら敵の位置を調節してメルプロをあてつつ~

ボタン押しっぱなしのボスコンテンツとは違って中々味わえない感覚でしたね。


時間があれば今後も挑戦していきたいな!
関連記事
  1. 2012/08/25(土) 01:09:17|
  2. メイプル関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「いままで」と「これから」

はぃ。やる気がでない…。

メイプル自体にやる気が出ないわけではなく、育成欲というか経験値欲というか。

なんでしょうね、この状態。

今一応カンナを育てていますがいまいち乗り気じゃないというか。

むしろ斬りの方が動かしたいくらいです。


暇ならカンナやるかなー程度で育成していきますか…。




MapleStory 2012-08-23 20-08-27-09

それでも茶釜はやります。190Pが浮くと思えばお得。

斬り
ゴミ書
椅子
椅子

カンナ
ファンタスティックロイド男
スペシャル精霊ペンダント

ハヤト
ゴミ書

これで7回目なんで1330P得してるのかな?

さて結果

MapleStory 2012-08-23 20-08-34-52


もっと育成しろってことですかー!やだー!


最近は本当に育成欲が無いんで、吸わせて~とかなら喜んで連れて行きますよ。むしろこっちが連れまわしたいくらい。

新しいLUK職業がでれば全力で準備するのになぁ・・・。


続きにてコメント返信




[「いままで」と「これから」]の続きを読む
関連記事
  1. 2012/08/24(金) 17:52:24|
  2. メイプル関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ニック

Author:ニック


ぽぷら鯖で活動中の日光です。
相互リンクはいつでも受付中。
リンクフリーなのでご自由にどうぞ!

200Lv達成↓
紅色日光 ファントム 2012.7.15
olx日光xlo シャドー 2012.8.21
厨日光 ルミナス 2013.1.12
ScSw日光 ゼノン 2013.7.23
零日光  ゼロ  2013.12.29 new!



最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

