陽のあたる場所

メイプルストーリーぽぷら鯖にて活動中。武陵道場ランキング集計始めました!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

懐古厨の懐古なお話

はぃ。過去の記事は恥ずかしくて見れないけど、過去のSSはなぜか見れる!不思議!











と、いうわけで今回は過去記事から懐かしいSSをサルベージしてみることに。

200Lvも近づいてきているのでこの5年間を振り返る意味で。



ステータス104

このブログに残っていた最古のメイプルのSSです。

これは2008/11/9の記事です。この頃はリア友のギルドを脱退したてだったかな。今のギルドに入る前のお話。

何気にステータスのSSが多かったり。1Lv上がるごとに撮ってたみたいです。覚えていませんが…。

素DEX100は当時としてはちょっと多いくらい。素DEX25は都市伝説。





20081224-002.png

なんの意味があったのかわからないけど、露天のSS。大体相場通りのはず。

2008/12/24 クリスマスイブなのに(´・ω・)




20090105-007.png

バケツ初装着。初めてのバケツはもらい物なのですよ。

ちなみに今まで頭のアバターはバケツ以外買ったことがないです(`・ω・)

2009/1/5 





20090406-008.png

この5年間で人に自慢できる物の一つ。人によってはゴミ乙かもね。





20090329-0020_20120730220251.png


いろいろあったねぇ・・・。




200Lvまで後9Lv。




200で終わりじゃなくて、200から始まるような物語にしたいな!
関連記事
  1. 2012/07/30(月) 22:22:00|
  2. メイプル関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

武器が息してない

はぃ。またまた姫様からの贈り物です。

今回も低確率で150武器だそうな。


MapleStory 2012-07-28 21-01-28-25


はいはい、スペハンスペハン。





斬りが190になりまして。

お祝い拡声器などを頂いたり。ありがとうございます!!

MapleStory 2012-07-28 21-18-49-91

ファントムの190が最近だったのでちょっと不思議な感覚。

ちゃっかり8月のレジェンドハンターも狙ってます。

2回目のレジェンド+200Lvはできるか・・・!










最近のマイブームがヴァンレオン狩り。

火力ないので敵を沸かせて殴るやり方でやってます(´・ω・)

そんな日光さんでもソロで狩れちゃうわけです。時間は大体40分~50分強、長い・・・。

でもヴァンレオン玉とかホワイトエンジェレシピとか出たら…!



そんなこんなで。

MapleStory 2012-07-28 18-59-14-24

ヴァンレオン短剣ゲットです。

これに合戦書をぺたぺた


MapleStory 2012-07-28 19-05-47-98

前に闇ったリバース短剣より弱いですけど、まぁとりあえずこれで・・・。


応急処置のグレイヴ短剣よりましでしょ!

MapleStory 2012-07-28 18-58-53-07

と思ったけどそんなに変わらない・・・。デュアルの140武器を移動させるのもありか('A




結論:どっちもどっち(´・ω・)
関連記事
  1. 2012/07/29(日) 16:55:11|
  2. メイプル関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ちょっとした息抜きのつもりだった」と供述しており

はぃ。ハヤトあっぷで~~~と!

記事にするのは遅くてもプレイするのは速い日光さんです。

MapleStory 2012-07-25 20-07-22-81

さっそく70にしました。

公式告知では能力がうまく機能してないようですが、どこがどう機能してないのかは知りません。

そのうち直るでしょ!




ここ一週間はテスト期間なのです。

さすがにテスト勉強ばっかりやっても疲れるので生き抜きがてらハヤトを育成していくことに。

スキル範囲広い+無強化でも楽々狩れるって素晴らしい。もはや雑魚狩りのために生まれてきたのではと思うほど。

三国無双をやってるような感覚。爽快感があって飽きないなぁ





で、気づいたらこうなってました。

無題

わーい29位だー・・・

てっきり夏休み勢ががんばってると思ったのに!思ったのに!

新職の割にはランキングの伸びが悪いような・・・。

いや、ファントムが異常だっただけか。経験値壷もあったしね。

この調子だとカンナもがんばったら上のほうの順位に食い込むかも?

斬りの200優先なんで本気は出しませんけどね!

LUKがメインステータスの新職きたら本気出す!!








で、息抜きに限ってこういうことが起こる。

MapleStory 2012-07-27 22-03-26-87


ボスダメ30、斬りに欲しい・・・。物欲センサーは今日も絶好調です。

ファミリアに固有能力?あるのを最近知りました(´・ω・)





MapleStory 2012-07-27 22-03-14-23

4次してスキル堪能してストーリー確認したら育成止める!

このままズルズルいっても仕方ないしね。

とりあえず永遠の忠誠心取れるクエストで高額MBをゲットして売りさばこう(`・ω・)









ところでハヤトの高額MBって何(´・ω・)?

関連記事
  1. 2012/07/27(金) 22:40:47|
  2. メイプル関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アリアとファントムと「スカイア」

はぃ。スカイアがどういう意味を持つものか、忘れた人は多いのでは?

もしくは興味の無い人がほとんど・・・か。

MapleStory 2012-07-15 22-38-56-97


ファントムの200Lv限定クエストです。

英雄のエコーを入手するためのクエストですね。

こちらもまとめてみました。

アリアの日記取得







MapleStory 2012-07-15 22-45-07-61






本文を丸々載せるので、自力でファントム200にして自分で見たい!という人はブラウザの戻る推奨。

事実の裏づけといった内容なのでそこまで重要というわけではないのですが。























※画像がものすごく長いです

アリアの日記本文1

アリアの日記本文2

アリアの日記本文3

見づらい!と言った人のために読める部分だけ抜粋




ルディブリアムの王と会談を持った…会話するのに本当に疲れた。
いい年齢だと聞いたけど、どうしてこんなに子供っぽいの?

ヘレナに怒られた。ちょっと言葉遣いを荒くしちゃったの。
でもそれくらい言わないと気づかないから仕方がないじゃない!
優雅な雰囲気を作るのも大変だわ~。

憎たらしいアリアンとの王が泥棒に遭ったみたい。
かなり盗られたようだわ…とりあえずとっても残念だと言っといたけど、
超すっきりした気分。怪盗ファントムって誰?気に入ったかも。

貧弱な自然環境は自分の力でも解決できない。
エルナス地域をさらに裕福にするためにはどうすればいい?
その王とももう少し話してみたほうが良さそうだわ。

どこもかしこも怪盗ファントムの話で持ち切り。
裕福な物たちだけが狙う正義の泥棒か…やはり素敵だと思うわ。
私も一度会ってみたいけど。
エレヴにあふれるほどある物と言えば木と草だけだから狙ったりしないだろうな。はあ~。

(書いてから消したような薄い文字で)
王としての義務が嫌いなわけじゃないけど、やっぱり時々は平凡な少女になってみたくなる。
こんなこと考えちゃダメかしらね…?

来ないなら呼べばいいんじゃないかな?
怪盗ファントムの話ね。
ものすごく高いものだけを狙うという噂が絶えないから…ものすごく高い宝物が
エレヴにあると噂を撒き散らしてみるのはどうか?
ダメもとで、一度やってみたらどうかな?
あまりにも神出鬼没で顔を見られなかったらどうしよう?




これがスカイアの本当の意味だそうで。

この日記を見た後にもう一回ファントムのムービーを見てみると、スカイアについてちゃんと説明してました。

そのときは「ふーん」と言った感じで見てたのですが今見ると「おお!」とちょっぴり感動・・・。



以上、二人の出会いのきっかけになった宝石のお話でした。


ストーリーが無いメイプルストーリー(笑)なんて言われていたのが嘘のようですね。今では後付設定いっぱいでおかしな部分も出ているみたいですが。

これくらいの軽いお話ならストーリーをやらされている感が少なくて楽しいですな。

ハヤトやカンナ、これから出る新職も軽めのお話だといいですね!





関連記事
  1. 2012/07/18(水) 20:20:52|
  2. メイプル関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幻のレジェンド200Lv達成

はぃ。やりました。200Lvです!











MapleStory 2012-07-15 22-19-17-34

どん!でかい!!うおおおお!!!

夢にまで見た200Lvに自分がなりましたよ・・・。


200祝い

ちゃんとレジェンドハンターは維持できました。抜かせるものなら抜かしてみろ!って感じです。

こんなに盛大に祝ってもらえるとは思ってなかったのでじつはPCの前であたふたしてました・・・。

人間あわてると何もできなくなるんですね。

きゃんでー


はなび

花火やらキャンディーやらが舞ってます!すごい!!


見に来てくれた人も、拡声器やら内緒やらでお祝いしてくれた人も、



ありがとうございましたー!










でもLv上げが早すぎたのか達成感で大喜びというより作業終了お疲れ様といった気持ち。


でもまぁ斬りが200になれば大喜びします。

ファントムは1ヶ月半でしたけど、斬りは5年熟成させてるので(`・ω・)!

MapleStory 2012-07-16 20-29-50-90


むしろ5年で200達成できないってどうなの?と問いかけたくなる。







MapleStory 2012-07-15 22-46-52-25

なんでも200Lv限定クエストなんだとか。

マヤ会話



ほうほう。それで?











MapleStory 2012-07-15 22-48-39-21

( ゚д゚)




(つд⊂)ゴシゴシ





(;゚д゚)





(つд⊂)ゴシゴシ




  _, ._
(;゚ Д゚)



 お 蔵 入 り 決 定 


関連記事
  1. 2012/07/17(火) 01:07:14|
  2. メイプル関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ニック

Author:ニック


ぽぷら鯖で活動中の日光です。
相互リンクはいつでも受付中。
リンクフリーなのでご自由にどうぞ!

200Lv達成↓
紅色日光 ファントム 2012.7.15
olx日光xlo シャドー 2012.8.21
厨日光 ルミナス 2013.1.12
ScSw日光 ゼノン 2013.7.23
零日光  ゼロ  2013.12.29 new!



最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

