陽のあたる場所

メイプルストーリーぽぷら鯖にて活動中。武陵道場ランキング集計始めました!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新課題・新学期・新実装!?

はぃ。おおよそ4ヶ月?放置したのに今更何を書くのかと。

にっくも受験を考えて必死に勉強してます。たぶん。

だからIN時間取れなくても仕方ないと思うよ!言い訳乙


さて、なにやら転生なるものが日本独自のものとして考えられているじゃないですか。

テスト鯖も公開されて、実はにっくもちょこっとやってました。

今は、テスト鯖公開期間は終わっていますが、いずれくるだろうということで考察ですよ。

転生システムをある程度理解している前提で書いています。

転生ってなんぞや?って人はぐぐってね!

とりあえずテスト鯖でわかったこといろいろを箇条書き。

テスト鯖だからあまりあてにならないけれど。

・120Lvから即転生可能。

・APは初期化、ただしHP/MPは引継ぎ

・他の職業群へは転生不可。シグナス→冒険家など

・転生はキャラクター1人に対して一回まで

・同職業への転生も可能。ヒーロー→ダークナイトなど

・転生したキャラクターは10Lvからスタート

・転生前のスキルは武器が対応していれば使用可能。
 例:スピアマン片手剣装備→ブランディッシュ 可
      槍装備  →ブランディッシュ 不可

・パッシブスキルは武器関係なく発動可

・発動できないスキルの組み合わせがある。
 例:シャドウパートナー+暴風 コンボアタック(アドコン)+暴風




こっから私的考察。

転生を考えるなら転生前はパッシブスキルが強力な物がよいだろう。

ってなわけで、武器を選ばないつよそーなスキル

?が付いているのは武器を選ぶかどうかわからないやつ。

戦士系統

・コンボアタック(アドコン)

・ガーディアンスピリット

・ブレッシングアーマー

・ダークフォース

・ダークスピリット関連

・モンスターマグネット?


弓使い系統

・シャープアイズ?

・クリティカル


魔法使い系統

・召喚

・ヒール

・リザレクション?

・ディスペル

・テレポート(マスタリー)

盗賊系統

・ヘイスト

・フラッシュジャンプ

・シャドーパートナー

・クリティカル

海賊系統

・ウインドブースター

・タイムリーフ



思いつきで挙げたなので取りこぼしとかあるかもー。

こう見ると海賊や弓使いが少なめ=転生後の職業向き、ですね。

考えたところで無駄な気もしますが…。


結論:実装してから考えようず!



息抜き終了ー

さて、勉強するか…。

関連記事
  1. 2011/05/21(土) 13:22:34|
  2. メイプル関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ニック

Author:ニック


ぽぷら鯖で活動中の日光です。
相互リンクはいつでも受付中。
リンクフリーなのでご自由にどうぞ!

200Lv達成↓
紅色日光 ファントム 2012.7.15
olx日光xlo シャドー 2012.8.21
厨日光 ルミナス 2013.1.12
ScSw日光 ゼノン 2013.7.23
零日光  ゼロ  2013.12.29 new!



最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

