陽のあたる場所

メイプルストーリーぽぷら鯖にて活動中。武陵道場ランキング集計始めました!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

30:上には上がいるもんだ・・・orz

はぃ。にっくなりにもかなり廃ペースでLv上げてるつもりなんですけど、上には上がいるみたいで・・・。

どうやらエヴァンのほうはLV上がりやすいみたいですね。

そうじゃないとおかしい、絶対。

早い人でエヴァン120、デュアルのほうは80確認。

どうせそれ以上の人なんていっぱいいるんでしょうが・・・orz

にっくはにっくなりのペースで努力するまで!ということで土曜日の成果。

Image1_20100718001931.pngImage2_20100718001930.png

Image3_20100718001930.pngImage4_20100718001929.png

Image5_20100718001929.pngImage6_20100718001928.png

Image7_20100718002031.pngImage8_20100718002030.png

運命の55Lvですが、どうやらSP持ち越しで転職できるみたいなのでそのままGO!

Image10_20100718002030.pngImage11_20100718002029.png

Image12_20100718002029.pngImage13_20100718002029.png

Image14_20100718002150.pngImage15_20100718002150.png

Image16_20100718002149.png

狩場偏りすぎワロタ('A

まあ仕方ないよね!

本気になったにっくには飽きが来ません。たぶん。

見返してみると狩場参考にもなるかも?

デュアル育成してる人は参考にしてみてくださいな!

MBはまだ出回らないでしょうね^^;

上のSSにもあるトルネードスピンもMB制のようでして・・・。

当然ながら出回ってないんですね!後回し後回し~

さて、問題はSP持ち越しがどこまでできるか・・・。

SPチェックが入った時点でデュアルブレイドはMB探しを余儀なくされますからね。

今やる気に満ち溢れてるからこの流れは断ち切りたくないなぁ。。。

突然メンテナンスが入って「SPチェック入れ忘れてました^p^」とかなったりして(´・∀・`)











・・・それはないか。
関連記事
  1. 2010/07/18(日) 00:29:43|
  2. メイプル関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

29:止まらない人見知り

はぃ。人見知りにっくにはMCなんて関係ねー。がんがんいくぜ!

Image1_20100717012529.pngImage2_20100717012529.png

Image3_20100717012528.pngImage4_20100717012528.png

Image5_20100717012527.pngImage6_20100717012527.png

Image7_20100717012631.pngImage8_20100717012630.png

Image9_20100717012627.png

46Lvはうっかり。カニングスクエアのクエストはおいしいですね。

相変わらずマガティアばっかりですw20台からずっといますね・・・。

一時はMCが最高経験値だーとか言ってましたが、グル編成の手間等考えるとこっちもいい感じなのでは?

とりあえず55Lvにします。MBに関してはそこからってことで・・・。

最悪スラッシュストーム後振りも考えておかないといけませんね。できればやりたくないのですけど(´‐ω‐)

お先真っ暗である!

関連記事
  1. 2010/07/17(土) 01:35:06|
  2. メイプル関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

28:ちょこっと本気。

はぃ。デュアルブレイド始めました。では早速!
12.png13.png
14.png15.png

16.png17.png

いろいろあって・・・

2zi.png

35.png36.png

37.png

髪が長いのを気にしたら負け。絶対に突っ込むなよ!?

本当は今までのを全部載せる予定だったけど、さすがに多すぎた・・・。

まぁ、にっくが気になることは一つ。


スラッシュストームのMBどこ・・・(´・∀・`)?

こりゃ55Lv止まりになりそうな予感・・・!


続きにてコメント返信

[28:ちょこっと本気。]の続きを読む
関連記事
  1. 2010/07/16(金) 17:13:14|
  2. メイプル関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

27:390Pの大人気商品

はぃ。言わずもなんとか。

テスト終わりましたー!ようやくテストから開放です。後は学生の特権「夏休み」の発動なんだぜ!


Image1_20100709170406.png

かにんぐすくえあ なるものができてたみたいですね。

いつの間に・・・。行きかたはカニングの切符売り場からNPC改札口くりっく!

いつの間に!っていうものが沢山あるんですけど・・・。

カニングスクエアもそうだし、ベガの書も知らなかったですから。さいこくらっしゃあ

あ、あれ?INしてるはずなのに時代におくれてるぞ・・・?


そんな流行掴めないにっくさんは連合BGへ。

Image2_20100709170406.png

難なく倒せてたと思います!

BGBのときに勢い余ってアサルターで突っ込んでいったのは内緒・v・;HBあったから助かったけどね!

素HP6400は伊達じゃない!

さてさてそのHPですね。今日書きたかったことです。

軽く調べてみると盗賊は160LvでHP4100が普通らしいですね。もちろん振り替えなしで。

にっく今179Lvなんで180と仮定し、一回のLvUpでHP23上昇する・・・と

一般  180Lv HP4560 振り替えなし

にっく 180Lv HP6043 HP装備無

6043-4560=1483

一回のHP振り替え値を20とすると。

1483/20≒74

74回振り替えするための金額は・・・!

74*390=28,860

(゚д゚)




結果:AP振り替え券は高すぎた。


ちなみににっくの振り替え回数は10回にも満たないと思います・・・。




続きにてコメント返信



[27:390Pの大人気商品]の続きを読む
関連記事
  1. 2010/07/09(金) 17:27:23|
  2. メイプル関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

26.メモ書き@でゅあるぶれいどすきる

はぃ。赤点回避とか言っておきながら勉強不足で大変なことになってるんだぜ!

さて今日で3日目終了~

まだ@2日残って・・・orz

にっくのリアなんてどーでもいいですね、はい。


さて今日も更新です。

書く意欲が沸いているうちに書いておかないとね(´‐ω‐)

今回はメモ書きです。一応自分用ってことで。

でゅあるぶれいどのスキル振りですよ!


Dブレイドは転職回数が多いのでとにかく初めはSPが足りない。

正確に言うと振れないことはないんですが、振るのが遅くなってしまいます。

例を挙げると、1次職の振れなかったスキルが3次頃振れるようになるなどなど。

そういうわけなのでスキル振りは重要なのです、はい。

 Lv10  ローグ
 Lv20  セミデュアラー
 Lv30  デュアラー
 Lv55  デュアルマスター
 Lv70  スラッシャー
 Lv120  デュアルブレイダー

未確定情報なのですがSPチェック(転職時SPを振り切っているかの確認)は55Lvと120Lvらしいです。後転職ごとにSP1の計算で。

それを前提で書いていきます。

1次10~20lv SP31

シックスセンス
ディスオーダー
ダークサイト
ダブルスタブ  10

残り21Pを持ち越し


2次20~30lv SP31+21

二刀流マスタリー 19
トリプルスタブ  10
二刀ブースター  20

残り3Pを持ち越し


2次+30~55lv SP76+3

サバイバル
セルフヘイスト   20
フェイタルブロー  20
スラッシュストーム 20
1次シックスセンス 19

~ここでSPチェック~

3次55~70lv SP46

トルネードスピン  20
フラッシュバン
フラッシュジャンプ 20

残り6Pを持ち越し


3次+70~120lv SP150+6

ブラッディストーム    10
アドバンスドダークサイト 
ミラーイメージ      30
オウルデッド       20
アッパースタブ      20
フライングアサルター   30
1次シックスセンス(1振る) 20
1次ダークサイト      20
3次フラッシュバン     20
2次+サバイバル      5

~ここでSPチェック~

120~

てきとーに。



はい。結構疲れますねこの作業・・・。

個人的にアドバンスドダークサイトは地雷スキル。

ダークサイト中は回復できないのが基本なのでダークサイト解除されなかったら、攻撃できてもタゲ取ってウヴァー。

後フラッシュバンはなにかにつかえそうな気がする。あ、でもプレッシャーにも命中率低下入ってたかな?

ちなみに無理をして持ち越してるのは楽をするため。

転職時にSPがいっぱいあったら新スキルに沢山振れて楽ですね、はい。

いろんな動画を見る限り、初めはトリプルスタブ大活躍。スラッシュストームは空気ですね。

スラッシュストームに強制ノックバックがついてるなら話は別でしょうが。

そんなこんなで長い長いメモ書き終了。


続きにてコメント返信

[26.メモ書き@でゅあるぶれいどすきる]の続きを読む
関連記事
  1. 2010/07/06(火) 14:17:03|
  2. メイプル関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

ニック

Author:ニック


ぽぷら鯖で活動中の日光です。
相互リンクはいつでも受付中。
リンクフリーなのでご自由にどうぞ!

200Lv達成↓
紅色日光 ファントム 2012.7.15
olx日光xlo シャドー 2012.8.21
厨日光 ルミナス 2013.1.12
ScSw日光 ゼノン 2013.7.23
零日光  ゼロ  2013.12.29 new!



最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

