陽のあたる場所

メイプルストーリーぽぷら鯖にて活動中。武陵道場ランキング集計始めました!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

24.変化にとことん弱い

はぃ。ここ数日体壊してました・・・。

と、いうのも訳ありでして。

必ずと言っていいほどこの時期(4月半ば)は体壊すんですよね^^;

去年もなんやかんやで熱だしましたし・・・。

別に熱出すことは怖くないけど、頭痛がね@@;

頭痛起こすとディスプレイみるのが苦痛になってきますから。

仕方ないんでBLEACH読み直してました。

休んでた分をどっかで取り返さないとなぁ。



Image2_20100421185943.png

これは木曜日だったかな?

ビンゴクエのおかげでどこでもLvUpできますね。

びんご・・・!4日も抜けた。。。どうしよう・・・

まぁどうにもならないんですけどね!

Image1_20100421185943.png

3分という時間が気になるけど、消費欄に余裕があるならこっちのほうがコストパフォーマンスいいですね。

Jたこはたしか5分で5,000だったはず。

というかサイダーっていつから能力できてたの・・・・。

私の記憶では説明文なしのクエスト専用ものだと思ったんですが。


とりあえず体調戻ったんで万々歳。これでしばらくはもつはず・・・!


続きにてコメント返信

[24.変化にとことん弱い]の続きを読む
関連記事
  1. 2010/04/21(水) 19:07:10|
  2. メイプル関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

23.なんかこうふつふつと燃えるものが・・・(暴走度11%)

はぃ。怒りではありません(笑)暴走度は・・・なんでしょうね・3・

今日はメイポに関係ないので追記でちょいちょい~と書きました。

主に東方関連なんで興味の無い方は見てもらわなくても結構ですw

では続きへ。。。
[23.なんかこうふつふつと燃えるものが・・・(暴走度11%)]の続きを読む
関連記事
  1. 2010/04/13(火) 23:12:03|
  2. メイプル関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

22.類は類しか呼ばない

はぃ。前回の記事のタイトルってアレですよね。って突っ込まれました!

わかる人いるんだなぁwというか今が旬なネタですけど・v・

さて、新学期もスタートして戸惑いもありますが、少しずつ慣れていくでしょう。

意外とメイポをやっている人もいるんですね。改めて驚きましたよ。

友達にそれとなくメイポの話を振ってみるんですけど昔やってた、と言う人が数人いたりw

今もやってる人は一人しかいないんですけどね><

自然と鯖の話になるんですけどなかなか合う人がいず・・・。

みんな杏やら楓やらwまぁメイポプレイヤーを見つけただけでも嬉しいんですけどね!


Image2_20100411111528.png

久々の連合BGでしたw

前回も参加したんですけど、BGAにてMP0落ち><

けど今回は修正もありましたし・・・!


Image4_20100411111528.png

撃破あああ&LvUpううう

結構少数で危なげも多々ありましたが^^;撃破です。

これからもがんばりましょー!


Image1_20100411111529.png

アバ切れて放っておいたらぐるりんに怖にっくて言われました><

バケツ何個目だっけ・・・(´ρ`;)

5?6?まぁ何個でもいいか・v・


続きにてコメント返信 [22.類は類しか呼ばない]の続きを読む
関連記事
  1. 2010/04/11(日) 11:33:16|
  2. メイプル関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

21.あさはかなり(キリッ

はぃ。

Image3_20100407175657.png

びんごそろえてえええええ

Image1_20100407175658.png

あけてみたけどおおおおおお











Image2_20100407175657.png

なんじゃこりゃああああああ











謎記事完成。
関連記事
  1. 2010/04/07(水) 17:58:27|
  2. メイプル関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

20.スキル変更@斬り賊

はぃ。タイトル通り斬り賊のスキル変更チェックです。

といってもSSは見てわかるスキル変更しか撮ってませんが^^;

では早速いきましょう。

今回スキル変更があったのは

・サバイバル(HPMP増加量アップ)

・ダークサイト(ディレイ短縮)

・スチル(ダメージ&範囲アップ)

・シーブス(ダメージアップ)

・アサルター(ダメージ&範囲アップ)

・メルガード(メル消費量減少・持続時間増加)

・ベノム(毒確立&持続時間アップ・シーブス攻撃に毒付加)

・ブーメランステップ(ディレイ減少・空中使用可等)

・暗殺(ダメージアップ)

の9個。多いですね^^;

SS撮ったのはアサルター・ブーメランステップ・サバイバルの三つです。

ダメージアップとか見てもわからないでしょうから・・・。


アサルター

Image2_20100405180726.png

Image3_20100405180726.png

長いです。もはや無駄に長いレベル。どうしてこんなに長くしたのだろうか・・・。

スキルLvMAXでの長さは守護隊長(↑SSの敵)2体なら通り抜けれるほど。

通常モンスターならすべて通りぬけれると思います。初期はパイレーツすら抜けれなかったのにねぇ・・・。




サバイバル

Image8_20100405180724.png

別にHPを乗せる必要は無かったんですけど一応・・・。

前までHPは70回復でした。HP回復はともかく、MP回復はなかなか便利なのでスキル見直されるのではないのでしょうか?




ブーメランステップ

Image5_20100405180725.png

Image7_20100405180725.png

おそらく大本命。ジャンプ中に使用のSS(わかりにくい><)と崖際での使用のSS。

今まで崖を向いての使用は出来なかったのでこれは嬉しい?スキル変更です。

ジャンプ中使用可能は・・・。ボス戦で役立ちそうですね。



見て変更がわかるスキルは以上。スチルは振ってません・・・。

体感的にはシーブスの威力アップも感じられます。

暗殺もカンストが出やすくなってますね。=威力アップ

ブーメランステップやダークサイトのディレイ減少は感じられなかったなぁ。

メルガード持続時間長くなったのは気づきませんでしたww

スチルは・・・・ごめんよ;w;一生ネタスキルかと思ってた


斬り賊編は終了です~。編とか言ってますが、全ての職業のスキル変更を調べるのは・・・つらいかな^^;

そこは私のやる気次第ということで!







関連記事
  1. 2010/04/05(月) 18:29:09|
  2. メイプル関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ニック

Author:ニック


ぽぷら鯖で活動中の日光です。
相互リンクはいつでも受付中。
リンクフリーなのでご自由にどうぞ!

200Lv達成↓
紅色日光 ファントム 2012.7.15
olx日光xlo シャドー 2012.8.21
厨日光 ルミナス 2013.1.12
ScSw日光 ゼノン 2013.7.23
零日光  ゼロ  2013.12.29 new!



最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

