陽のあたる場所

メイプルストーリーぽぷら鯖にて活動中。武陵道場ランキング集計始めました!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

17.耳が喉が

はぃ。この前一年ぶりにカラオケに行ってきました。

なんだかんだで6時間半を約6人でまわしてたのでそれほど苦しくは無かった・・・はず!

12人で行って二部屋使い、途中めんばーちぇんじとかありましたから。

なに歌ったのかって?

やだなぁ、にっくの口から言わせるつもりですか?(笑)

ちゃんとキラッ☆は歌ってきたからご心配なく?(何の心配



この前の記事で書いた強化が見事に失敗しまして、60mほどとんだので少し萎え気味('''

あげくにサブへ逃げるという・・・。

Image2_20100331173620.png

!?

Image3_20100331173620.png

志村ー!後ろ後ろー

じゃなくてなんじゃこりゃあああ

見事なまでに初心者島が変わっていました。

というか何回変えれば気が済むんだ・・・。

アムホスト?が復活してました。色軍手やフルーツダガーはもらえませんが大体のクエストは復活してます。


心の傷が癒えてきたらまたメインに戻ろう。それはきっとすぐのはず。

所持金が半分になったくらいで傷ついちゃうの><




明日は四月です。大変です。春休みの課題がまだ終わってません・・・

どこかで時間を取らないとまずいですね・・・(´ρ`;)

ろんぐばけーしょん恒例の悩みは未だ健在!



続きにてコメント返信

[17.耳が喉が]の続きを読む
関連記事
  1. 2010/03/31(水) 17:46:01|
  2. メイプル関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

16.狩りが大好きで黒字が大好きで

はぃ。INしても骨しか狩ってません。どういうことなの・・・。

ボスの募集につっこんで行くぐらいです。

実は大型強化に向けてひっそりとお金を貯めてたりします。

でもオパールはどこにも売ってないんだよなぁ・・・(´ρ`;)


Image6_20100327011331.png

骨狩って~ETC持ちきれなくなったら一旦戻ってまた骨へ~

そんなのばっかり・w・

たまにぐるりんが遊びにきてくれます。

hosi.png

そして干し星になりましたとさ。ホンスターだけに。

Image5_20100327011331.png

不満kとそのお友達にビサつれてってと言われたので、ちゃちゃっと。

1回目はニック以外全員墓という事態に・・・^^;

2回目はしっかり討伐できましたよ。

Image4_20100327011332.png

こっちは1回目のほうですが。

Image1_20100327011332.png

2倍いっぱい~なんで経験値の上がり具合がすごいです。一週間で1Lvなんて・・・。また誰かに「廃乙^^」とか言われそうです。。。

最近レベ上げが楽に感じてきた・・・。今の状態でサブとか始めたら結構なLvまで行きそう!


________________________________________

ちょっと思いついたお話。妄想なんで真に受けないでください。

次期大型アップデートとして、エヴァン・デュアルなんたらなどなど新職業が待ってるメイポ。

新職業の目的としては新規プレイヤーの獲得やら既存プレイヤーを飽きさせないためやらいろいろあるでしょう。

しかし、新職業とていつまでも出し続けるわけにはいかない。さてどうするか?

ちょっと考えまして。。。

ある一定条件を設けたレベルダウンがはじまりそうな気がしてならないのです。

200Lvの必要経験値2121276324が天井のこのめいぽ、ゲーム上これ以上の数字は保持できない(こちら参照)

200Lv到達者も出てきた中の最終的手段がレベルダウンじゃないかなっと勝手に申そう妄想。

レベルダウンチケットが5000Pで販売されててもばか売れしそうですね。

ともかく、今後新職業がいっぱいでて影の薄い冒険家とかは隅へ隅へ追いやられていくんでしょうか。

今より無駄の無い職業がでるのは必至ですから自然と既存職は職を失うっと・・・。

後発が有利になりやすいのはどれも大抵同じことなので仕方ないといえば仕方ないんでしょうね。

冒険家がネタ職と言われる日が来ませんように・・・!



続きにてコメント返信
[16.狩りが大好きで黒字が大好きで]の続きを読む
関連記事
  1. 2010/03/27(土) 01:45:04|
  2. メイプル関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

15.ぼすらっしゅ

はぃ。なんか前にぼすぷっち、という題名で書いたような覚えがあったので今回はぼすらっしゅ。

ぼすぷっちはあれですよ。星のカービィ64のやつです。あれはすごいゲームでした。

横スクロール3Dアクションですよ。2Dじゃなくて。

面白かったのでやってみては?とは言いませんが・・・。(入手困難かも?)


まぁそんなことはどうでもよくって?

とりあえずトウキョウぼすらっしゅです!SSどうぞ!

ni-be.png

ニーベから始まり

mazyu-1.png

魔獣に続き

dhunasu yuni

dhunasu.png

デュナス行っての

mazyu-2.png

魔獣!


渋谷デュナスは解除が酷い・・・。

お墓しなかったのが不思議なくらいです。


Image1_20100324104448.png

昨日は撮り溜めしてたぶらっでぃまんでー見てたんでINしてません!



続きにてコメント返信

[15.ぼすらっしゅ]の続きを読む
関連記事
  1. 2010/03/24(水) 10:50:00|
  2. メイプル関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

14.不注意連発

はぃ。題名は言うまでもなく?SSの管理みすです。

朝IN→昼ぐらい落ち 夜再度IN→落ち

フォルダみて落ち込むっと・・・。

この不注意なんとかならないかなぁ(´ρ`;)

にっくさえ気をつければなんとかなるんでしょうが。。。

Image2_20100322004643.png

上がった瞬間のSS消えたんでこれで代用。

175Lvですよ!特に変わりませんけどね!

Image3_20100322004643.png

ベノムが16になったのでMB30をぺったり。

不満kにはMB移動のお手伝いをしてもらいました。

まぁ一発で決まったんですけどね!誰かの二の舞ならず

余ったMBはそのまま不満kに寄付。しゃどー目指してがんばです!


前述したように朝~昼にかけてのSSが全部消えたのです。。。

コアとか行ったんですけどねぇ。



s_20100322004642.png

最近閉鉱篭りしてます。30分あればソロでも十分ですね。SSはちょっとぎりぎりですが('A

火の目が足りなくなるような気がしたので補充がてらというやつです。気がしただけ。



Image1_20100322004644.png

上海では油が高いらしいです!!

海外旅行は未開拓エリアが広がっているのだ(`・ω・)

夢と希望に溢れた海外旅行のことも思い出してあげてください・・・。



Image1_20100322005707.png

久々の経験値表はおかしな増加量からすたーと(´‐ω‐)

こあ様様・・・



続きにてコメント返信

[14.不注意連発]の続きを読む
関連記事
  1. 2010/03/22(月) 01:01:01|
  2. メイプル関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

13.投げ出しそうになる

はぃ。経験値表復活させようかどうか迷ってます。

正直続くかどうかもニックのやる気しだいなんで・・・(殴

でもIN時間はいっぱいあるし、結構な経験値稼いでるし、数字にしてみたいなぁとか思っていたり。

_______________________

ここまでが昨日の考え。

Image1_20100320105144.png

3月分完成~(`・ω・)

といっても後数日しかないんですけど^^;

3月の経験値増加量に乞うご期待!



jkm.png

じゃっじゃっじゃくむ~

1回目腕もぎ、2回目も腕もぎで終わり。の予定でしたけどためしに殴ってみたという感じです。

この二人は以前にも行ったみたいですが・・・w

ちなみに発光してるのがぐるりんで電球ついてるのがニックです。なんて時にSS撮ったんだ(´ρ`;)

Image2_20100320105144.png

2.30分でこのくらい?メンバーは188投げ 158パラ 174斬りです。

がんばれば削れるものだなぁ、と少し感心w

時間もおしてたので泣く泣く撤退。

Image3_20100320105144.png

サブのジャクム前提終わってないことに気づいたので、ついでに終わらせてきました。

忍耐なんかもう涙目ですよ。落ちた時の絶望感が・・・ね。

でもまぁジャクム前提終わったのでこれで、氷魔でも行けるわけですが。

実際行きたくないのが本音だったり・・・。

本体始まると1・1攻撃が飛んでくるので高確率で墓落ちますよ。

斬りなら高い回避とメルガのおかげで攻撃はあまり受けないし1・1当たってもHPは半分残るという安心設計。

なので・・・ジャクムなら斬りを誘ってください!




Image4_20100320105144.png

ちょっと気になることがあったのでステ公開。MH29有りです。

物理必中命中={(55+レベル差*2)*敵の回避率}/15

調べる対象は大親分Lv175(回避120)

={(55+1*2)*120}/15

=(57*120)/15

=6840/15

=456

ということでニックのLv(174)で必中させるには命中456が必要っと。

これは・・・当たる・・・!睡魔に勝てそうなら連合BG行きたいです。睡魔にさえ・・・・

物理必中命中の式は結構役に立つのでいろいろ計算してみてはどうでしょうか!?




関連記事
  1. 2010/03/20(土) 11:19:21|
  2. メイプル関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

プロフィール

ニック

Author:ニック


ぽぷら鯖で活動中の日光です。
相互リンクはいつでも受付中。
リンクフリーなのでご自由にどうぞ!

200Lv達成↓
紅色日光 ファントム 2012.7.15
olx日光xlo シャドー 2012.8.21
厨日光 ルミナス 2013.1.12
ScSw日光 ゼノン 2013.7.23
零日光  ゼロ  2013.12.29 new!



最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

