陽のあたる場所

メイプルストーリーぽぷら鯖にて活動中。武陵道場ランキング集計始めました!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

212:難攻不落クリムゾン砦

はぃ。題名どおり今日はクリムゾン地域の探索。

昨日は即死忍耐で挫折でした・・・。

Image1_20091031232024.png

昨日のニックとは違うのです(´・∀・`)


さてさて、悩んでいる人のためにニックがちょこっと解説

Image5_20091031232001.png

基本はワープ?を使って進めていくことになります。

赤はワープ位置、青はニックが通ったコース、緑は柱の範囲です。(柱にあたると24kくらいのダメージ)

軽く説明すると、

まずはじめのワープ位置まで行き、柱が右から着たらワープ。そのまま右へ

ロープまで来ると柱は届かないので落ち着いてくださいね。

そのままロープを上り右へ。

右側の柱は速度がゆっくりなので多少逃げ遅れても大丈夫です。

右側で柱をワープで避け、タイミングを見計らって一気に駆け上がる。

一回で上りきることは不可能?みたいなので3個目のワープで一旦やりすごす。柱の速度がゆっくりなのでやりすごしから戻るときは注意が必要。


まぁこんなところです。これを見て一人でも多く忍耐をクリアできたらいいなぁw

そしてそして、次のMAPに行く際にスキル等はしっかりかけておきましょう。

Image2_20091031232015.png

この2体に襲われます・v・

見かけによらずこの2体かなりHP多いです。

赤の被ダメが10k近くあるので要注意。青の被ダメはそんなに高くなかったような・・・。

Image3_20091031232013.png

この2体からETCを回収してクエスト完了。いざ突入ー

Image4_20091031232002.png

Image7_20091031233644.png


Image6_20091031232000.png

中はこいつしか出てきません。

しかしこやつ、HPがかなり多いです。HPだけレッドドラゴンとかグリフォンとかそんなレベル('A

残念ながらクエスト用品を持っているので倒さなければなりません・・・。

スキル封印がかなりあるので万病はとっても多めに持っていきましょう。

Image10_20091031233643.png

地味にカンストも観測・v・ちょっぴりうれしかったり

Image11_20091031233641.png

HPが無駄に多いので狩る数が減ってしまいクエ品を出すのに時間がかかると思います;

ここで挫折する人も多いとか。後ちょっとなんでがんばりましょう!

Image12_20091031233640.png

通りすがりの人にヘルプされちゃったんでお手伝い。ニックは頼まれたら断れないの!


このクエストが終了するとようやくダンジョンに参加できるわけですね

Image13_20091031233639.png

ノーマルは100Lv↑の3人以上のPTでのみ参加可能

ハードは・・・・

Image15_20091031234543.png

嘘・・・だろ・・・?


どのみち3人もいなかったんでソロボスに行ってみることに。

Image17_20091031234734.png

制限時間は30分みたいですね。HPの減りやすさからみて大体ビシャス1段階と同じくらいかな~とか適当な予想をしておきます。

普通のビシャスのHPなら20分もあれば終わっちゃいますが、普通じゃないんだな・・・。

SSはないですが頻度中くらいで500k回復しちゃいます。

Image18_20091031234540.png

黒いフェニックス・・・?

最高被ダメは8kほど、ちょくちょく中毒状態にさらされるので万病多めに。

Image19_20091031234533.png

ちょうど半分の時間での削り具合がこの程度。

まだまだソロ討伐は無理そうですね!


以上クリムゾン砦報告でした。

続きにてコメント返信

[212:難攻不落クリムゾン砦]の続きを読む
関連記事
  1. 2009/10/31(土) 23:57:46|
  2. メイプル関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

211:月を仰ぎ

はぃ。もう週末なんですね。11月の始めはものすごく寒いみたいです。

パッチのこととかいろいろ突っ込みたいんですが、今日は書く気力ありませぬ('A

とりあえずー

Image1_20091030193437.png

早速逝ってきました。

わかった範囲で特徴説明。

バルログ討伐みたいな

~はじめに~

イージーモードとハードモードがある。

入場の仕方はジャクムやホンテと同じ仕様。最大15人まで参加可能

制限時間は15分。それを過ぎると強制退場

バルログの当たり判定は頭と右手と左手。

右手と左手は同じ扱い?頭と手のHPは分けられている。(ホンテのような感じ)

車輪の使用可能

中でお墓すると経験値-1%


~入場後~

すぐに戦闘が始まる。

中では初心者スキル・1次スキル・2次スキルのみ使用可。ただしパッシブスキルは3次スキル以上でも発動する。例:バーサーク・フェイクなど確認できたのはこの2種類のみ

英雄のグラディウスを所持?装備?していないとステータスが大幅ダウンする。(ニックはすべての+補正が消えてLUKが-498されてました。)素DEX100なのに必要DEX160の武器を装備していたのが謎。


~バルログの行動~

スキル解除(使用頻度高いです)

1/1攻撃(これを食らって本体接触で墓のパターンが多いみたいです)

召還(レッサー・クリムゾン・ミニの3種確認)

HP回復(左・下・右に各1個ずつお墓のようなものが立っていて、HP回復が始まるとそのうち1つが光る。光っている祭壇を光が消えるまで通常攻撃で叩く)

状態異常(レヴァイアタンが使ってくるあれです。上下左右が逆さまになります。すぐ解けるのがまた厄介)

反射(これが一番厄介。今回の撤退も反射が原因・・・。バルログの体に紫の雷みたいなのが落ちたら反射の合図。)

攻撃2種類くらい

ニックが実際に確認したものもありますが、未確認情報もありますのであくまで参考程度に・・・。





覚えている限りではこのくらいですね。

ビショ4人 DK2人 英雄1人 投げ1人 殴り1人 斬り1人

のPtで突っ込みまして開始9分で全滅、ゲージは上のSSよりちょっと多いくらいです。

これグラディウスなくても15人で殴ればいけるんじゃないのか・・・?



一度は討伐してみたいので、お誘い待ってます!
関連記事
  1. 2009/10/30(金) 20:07:56|
  2. メイプル関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

210:深く貫くように

はぃ。題名はてきとーです。

最近になってインフルエンザが流行ってきましたね。

そんな私も少し体調をくずしまして、ブログ更新はおろかPCすら触れない状況で・・・。

まぁそれは一昨日までのお話。

今は大丈夫です!(たぶん・・・

SSも保管してあったけど、例の如く上書き消去('A

まともなSSもないので今日は生存?復帰?報告のみですですー。

続きにてコメント返信

[210:深く貫くように]の続きを読む
関連記事
  1. 2009/10/29(木) 19:53:56|
  2. メイプル関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

209:叶った後の寂寥感

はあい。放置気味でごめんなさい^^;

ネタはいっぱいいっぱいあったのだけども、ここ最近落ち時間がきわどくて・・・。

更新してる途中に寝そうだったから。。。

SSが多すぎて整理が追いついてないや@@

SS多いので2記事くらいに分けたいと思います。

今日の記事は・・・これだ!




120.png

iwa-i.png

てってれー。

ついに120になりました!

120になったのが木曜の夜ですね。その後ぐるりんと一緒にグリフォンとドラゴン探しです^^;

お金で解決しません。今回は苦労をしてみようかと思いまして。

ドラゴンは狩ってるところにお邪魔してとらせてもらいました。

しかしグリフォンが・・・。この日は夜遅いということで落ち。

金曜の昼に1体、夜に5体ほど倒してやっとこさ・・・

Image1_20091017115433.png

集まったわけです^^;

ぐるりんに手伝ってもらったり、メインで狩ってサブで着たりといろいろ大変でした@@

戦利品ー

Image2_20091017115433.png
Image3_20091017115432.png
Image4_20091017115432.png
Image5_20091017115431.png
Image6_20091017115556.png

MBは倉庫です。


と、いうことで!

Image7_20091017115555.png

アクメに転職!!

早速チェインにふりふり

Image8_20091017115554.png

おぉ・・・。

DTだったので出にくいことに定評のあるあれを集めることに

Image16_20091017115554.png

あれ・・・?

意外とあっさり出て拍子抜けです・・・。8体目のドロでした。

Image17_20091017115553.png

いいぞ!

Image18_20091017115553.png
Image19_20091017120645.png

中の人はしばらく興奮が収まらなかったという。



とまぁ、こんな感じです。

続きにてコメント返信と

Image15_20091017120924.png

この本の中身を載せます。

「なんで続きに載せるの?」

「そりゃあ、なんか見せちゃいけないような内容(ネタバレ的な意味で)だからさ」

「メイプルにネタバレなんてあるのか・・・」

注:そんなに重要ではないです。


[209:叶った後の寂寥感]の続きを読む
関連記事
  1. 2009/10/17(土) 12:21:24|
  2. メイプル関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

208:熟熟

はぃ。

tuduki.png

昨日の続きですね。

さて、早速いきまっしょい。


































fa-i.png

しゃあああああああ

と、いうことで

splv.png

煙幕用に貯めておいたSP5をふりふり。

@2LVか・・・。

骨MAPが無い今は斬りでがっつり狩る気がおきないわけでして・・・。

気分転換程度なら全然問題ないんですがね。

でもまぁ骨MAPが無い今、残龍も峰もいっぱいみたいですね。

MAP的には峰の一個前の卵MAP(名前忘れた)も好きですけどw

折り返し地点がなくて一方通行?なのがイイ。

とりあえず今は氷に集中しないとね・・・。
関連記事
  1. 2009/10/15(木) 12:02:47|
  2. メイプル関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

プロフィール

ニック

Author:ニック


ぽぷら鯖で活動中の日光です。
相互リンクはいつでも受付中。
リンクフリーなのでご自由にどうぞ!

200Lv達成↓
紅色日光 ファントム 2012.7.15
olx日光xlo シャドー 2012.8.21
厨日光 ルミナス 2013.1.12
ScSw日光 ゼノン 2013.7.23
零日光  ゼロ  2013.12.29 new!



最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

