陽のあたる場所

メイプルストーリーぽぷら鯖にて活動中。武陵道場ランキング集計始めました!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

185:がけっぷちの恐怖

はぃ。またまたご無沙汰ーっ。

どうしても、「今日は更新面倒だから明日にしよう」っていう日が続くのです。

ここにきてニックサボリグセを覚えたか・・・?

五月病ならぬ八月病とでも言っておきます・・・。後1日だけど。

さって、なにやらぐるりんからバトンを回されたのでそっちの方の消化を優先しましょうかね。



■名前は?

正称 olx日光xlo  愛称 ニック にっさま にっくん  などなど
 

■回す人を5人を決めて?

すとおおおっぷ。

流れを断ち切る(´・ω・)



■5人とは何で知り合った?

この手のバトン前に回ってきたような・・・。

選んでないのでぱす!

■5人の中で一番最初に知り合ったのは?

さらにぱす!

■送り主のいいところを書いてね?

パスでは面白みがないんでぐるりんのいいところでも。

お話が面白くて話してて飽きない!

■送り主のいいところがイメージできる動物を書いてください?

話してて飽きない動物ってなんだ。。。

単純なイメージならツバメ。なんかヒュンヒュン飛んでるあたりがツバメっぽい。

■送り主を色で例えると?

水色。

前アバの影響が強い・・・。


■送り主と喧嘩したことある?

喧嘩自体しない人なんで。
 
■口調指定

意味不だ。ぱすうううう



以下過去のバトンとまったく一緒ですうううう。

ニックの過去記事整理は雑なのでバトンの記事が見つからないという・・。

題名も毎回意味不だから探し出すのにも一苦労^^;

と、いうわけで現状の状態を。


Q1 身長は?


170おーばー

 
Q2 髪型は?


かっちかち


Q3 好きな髪型は?

こだわらないんで・・・。

Q4 目について語って!

やや悪い。日常は裸眼だけど授業はメガネー。

Q5 自分の顔についてどう思う?

人間は外見じゃないんだ!と言い張ってみる。

Q6 誰に似てる?
  
おっとさん!

Q7 一日で一番好きな時間は?

何かの計算(メイプル関連)

寝るとき

Q8 自分はどんな人に見えると思う?

青さいっぱいの高校生。まだ青くていいのか。 

Q9 送り主のコト好き?

嫌いな人からバトンは回ってこないと思います! 

Q10 送り主の印象は?

お話し上手  


Q11 送り主との出会いは?


ギルドでだね~  

Q12 送り主のコト どう思う?


自分に近い人(いろんな意味で) 


Q13 送り主を動物で例えたら?


ツバメね。ひゅんh(ry  


Q14 恋していますか?

 
昔コイキング必死に育ててたわ。
  
 
Q15 その人はどんな人?


あえてギャラドスにしないっていう。
 

Q16 最後に一言!

ポケモン金銀リメイクが微妙に楽しみ。(買う予定ないけど・・・)

続きにてコメント返信

[185:がけっぷちの恐怖]の続きを読む
関連記事
  1. 2009/08/30(日) 23:11:45|
  2. メイプル関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

184:スキル修正考察云々

はぃ。今日もまったり字更新。

木曜日は試合に行ってたのでINはなし・・・っと。

20時くらいに家へ帰宅してそこから晩飯やら風呂やらいろいろして寝。

そのまま朝でもよかったけれど今頃目が覚めてしまったし、中々寝れないので気分転換がてら更新。

ネタはぐるりくんがコメントで残したスキル修正についての考察にしましょうか。


コメントから

・PG、ポイズンミスト?が命中依存
・チェインの連鎖攻撃力上昇
・ダメージ表示がアキレス使用時
・ピオシングの チャージが1秒くらいに変更
・クァンタム、パンチのチャージ時間減少
・弓、弩の殴る範囲が減少
・ブレストの範囲増加
・ブメステディレイ減少
・トランスフォーム中に使えるスキルが増えた



さて、一個ずつ考えていこうかな。


・PG、ポイズンミスト?が命中依存

これね。

ミストに命中式が来ることは聞いてたけどPGまでも・・・とはね。

これでPG吸いなるものが不可能となりました。

ミストに命中計算式が出されたことで火毒のLvUp速度も落ちますね。。。

どこまで当たらないかはわかりませんが。

ただでさえ火毒は人口少ないのにこのスキル修正は・・・。



・チェインの連鎖攻撃力上昇

これは~。

実際比較してみないとわかりませんね。連鎖攻撃力上昇により、後ろの方まで確殺や累積ダメージを計算しなくてはなりませんね。

操作が上手い人なら直感的にやっているものでしょうが・・・。

ただ、攻撃上昇は素直に喜びましょう。




・ダメージ表示がアキレス使用時

えっと・・・。

アキレス分も差し引いて表示されるようになった。といったところかな・・・?

これに関しては特に。。。





・ピオシングの チャージが1秒くらいに変更

これは弩さんひゃっほいですね~。

1秒ってかなり早いはず・・・。

弩が輝きそうな予感っ




・クァンタム、パンチのチャージ時間減少

クァンタムのほうも中々実用的ですね。

しかしながらクァンタム30のMBが絶望的なことや4次主力スキルを先に振って後回しにされがちなスキルなので恩恵があるのは高Lv魔法使い・・・か?

パンチのほうは・・・。

減少させていいのかな^^;

確か修正前でも無敵時間がかなり長くてすごかった印象が。

ボス戦で大活躍ですね。



・弓、弩の殴る範囲が減少

これもいいですね。

殴る範囲減少=撃てる範囲増加ってことでしょうから。

ただ、これも慣れるのに時間を要しそうですね^^;




・ブレストの範囲増加

おめでとう!

つい祝いたくなるぐらい喜ばしいことです。

鈍器ブレストが絶望的っと聞いたのでこれは嬉しいですね。もちろん剣もリーチが長くなったことで接触減少や戦い方が変わったりして喜ばしいかと。




・ブメステディレイ減少

前回の記事参照のこと。



・トランスフォーム中に使えるスキルが増えた

修正前を考えたくないですね。。。

こちらもなかなかに良い修正かと。

パンチで集め、とかができるでしょうから。



さて、軽く書きましたがこんなものでしょう。

わざわざ調べてくれたグリルくんに感謝!(´・ω・)b



金曜は・・・INしたいな><

ゆっくりまったりIN率も上げていきたいです。



豚フルがまた発生してますね。

なんでも学級閉鎖の基準を厳しく(閉鎖しやすく)したそうな。

皆さんも気をつけましょうね!もちろんニックも十二分に注意します。

ではでは。



続きにてコメント返信

[184:スキル修正考察云々]の続きを読む
関連記事
  1. 2009/08/21(金) 01:04:42|
  2. メイプル関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

183:ようやく終わり・やっと始まり

はぃ。ご無沙汰です。今日は字ばっかりです。

やっと課題も終わり学校が始まりました。

暇も無くなりましたが、課題に追われることもなくなったのでよかったような・・・?

ただニックに計画性が無いだけですけどね。

さてさて、長らく更新お休みしてたからSSいっぱいあると思っているでしょう。。。

実は1枚もないんだぜ・・・?


シグナス実装してから少し重くなりましたね。

ニックだけかもしれませんが。

パッチ後の初ホンテはドキドキでした。安全のためSSソフト起動せずっと。

どたばたホンテでした。楽しかったような?

MH20が手元に回ってきたのですが、不発という大変残念な結果に。

頼むから2回目は止めてくれよ・・・?



今更な話題ですが、ブーメランステップのディレイが短くなりましたね。

慣れるのに一苦労です。

他の職のスキル修正は知らないんで触れません~。

どんどん強くなっていく・・・。


さて、近況報告はこのくらいでしょうか。

MH20は悔しかったな・・・^^;

まぁ、めげずにがんばります。

がっこー始まったのでIN率も増えると思います。思うだけ。

3倍の購入も視野に入れないとね。



「3倍買ったら何しよう?」

というのが、一番の悩み。

斬りを170近くまで上げたい気もするし、氷魔も4次させたいな~とか。

やりたいことが多すぎて・・・。逆に言えば欲深いっということですね><

まぁ、学校が始まっても普段の生活に戻るだけですし、学生身分なんで時間もそれなりにあります。

ゆっくりまったり育成していけばいいですね~。

ニックは気分屋なんで、やりたいときにやりたいだけやるのみ!

Lvの上がりやすさから氷魔優先になる・・・かも・・・?



「シグナスはどうなったの?」

シグナスは気分的な意味で厳しいかも。今48だからキリのいい50でストップかな。

その50すらいつになるかわからないけど・・・。

とりあえず、深刻な火力不足~とかじゃないので気にしてません。

ただ同Lv帯の人と比べると見劣りするでしょうが・・・。斬りのお話です。



最近のIN率停滞はただ課題に追われていただけではなくて。。。

東方やったり、ダンおにやったり、アニメみたりとふわふわしてました。

東方もダンおにもけっこう神経使うので疲れますね^^;

よく昼寝をするようになりまして。単に寝不足なだけですが。

昼寝をすると時間を無駄にした気がしてならないんです。実際無駄なんですが・・・。

でもどうしても眠い時は仕方なく寝。

PCの前で寝ることも多々あります@@

1時間や30分だけとかならまだいいですが、2・3時間寝てしまうと頭がぼけますね><

起きても思考が遅かったり、自分でも訳のわからないことしてたり。

ともかく、お昼寝には気をつけようってことですね!


久々に長々とした記事が書けて嬉しい限りです。

続きにてコメント返信

[183:ようやく終わり・やっと始まり]の続きを読む
関連記事
  1. 2009/08/20(木) 00:10:50|
  2. メイプル関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

182:先を見据える力

はぃ。実に6日ぶりの更新。昨日更新したかったけれども、混雑していてログインすらできなかったので・・・。


更新が飛んでるのはメイポにINしてないってことです・・・。

さて、課題が終わりそうになくてあばばばしてるニックです。

7月にもっとがんばっておけばよかったな、と。

まぁ、今更過ぎたことを言っても仕方ないですね。


とりあえず6日間にいろんなことがありましたとさ・・・。




さて、

Image2_20090811143443.png

ルデクエ~。

最近はシグナス+夏休みの影響でルディクエの集まりもよくなってます。

Image1_20090811143443.png

んまぁこんな感じ・・・。

賊いないですが、風使いさんで代用。

冒険者が1人のPTってのもねぇ・・・。

「今の内」はルディクエも賑やかになりそうですw

シグナスの人は大抵常連さんなので進行が早くて助かります^^;

Image5_20090811143444.png

んまぁ、こんなもんさっ

50になるまでにはメガネゲットかな・・・?

のらりくらりとルディクエでもしてます^^

ではでは~。



続きにてコメント返信 [182:先を見据える力]の続きを読む
関連記事
  1. 2009/08/11(火) 14:51:07|
  2. メイプル関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

181:必死の末

はぃ。なわとびって危ないね!

はやぶさを飛ぶのはいいけど失敗すると腕にミミズ腫れが・・・。

腫れるだけならまだいいですが、ふと手の甲を見ると血が('A

なわとび怖ええええ

それでもニックはなわとびが大好きですw次の日筋肉痛になったなんて誰にも言えな・・・



さてさてさて、前の記事で触れてなかったことを少し。

まずカルマのハサミ。

まだまだ引き伸ばしますね・・・。

どこかの記事で、ハサミ実装反対~的なことを書いていましたが、今となっては半分半分というところです。。。

ハサミが実装されることで喜ぶ人もいれば嘆く人もいるわけで・・・。

ニックの立場からすると半半という感じなのです。

ニックがハサミを手にしたなら、まずブッチンするのはひび割れたメガネ(ルディクエのあれ)ですね。

後、ホルスの目+3なんかも。

メガネは今サブでDEX+1の良品を手にしているのでそれを切るのもよし、STRやHP良品を狙うのもよし、といったところ。用は補正狙い。

ホルスはHP狙い。確か3連ホルスがHP+240だった気がするので・・・。

240は美味すぎますね。

でも決していいことだけでもなく・・・。(ニックの立場の)デメリットを挙げると

ホーンテイル討伐において、卵3つついている人がMBを狙わずに卵を狙う。

120で異常な火力を持つ人がでてくる。などなど・・・。

んまぁ、ニックの立場なんで・・・。主観ってやつですね。

人には人の考え方があって、それぞれの立場があるわけで。

自分の考えた事は自分だけのもの、それを大切にしましょう♪





Image1_20090805182740.png

珍しいこともあるもんですね。

cpのSSは同点じゃないですが・・・・

Image2_20090805182741.png

結局負けちゃいましたけどね!

Image5_20090805182741.png

タダイマこんなLv

ではでは。



続きにてコメント返信



[181:必死の末]の続きを読む
関連記事
  1. 2009/08/05(水) 18:37:45|
  2. メイプル関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

ニック

Author:ニック


ぽぷら鯖で活動中の日光です。
相互リンクはいつでも受付中。
リンクフリーなのでご自由にどうぞ!

200Lv達成↓
紅色日光 ファントム 2012.7.15
olx日光xlo シャドー 2012.8.21
厨日光 ルミナス 2013.1.12
ScSw日光 ゼノン 2013.7.23
零日光  ゼロ  2013.12.29 new!



最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

