陽のあたる場所

メイプルストーリーぽぷら鯖にて活動中。武陵道場ランキング集計始めました!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

152:その最果て。

はぃ。今日も道場記事。

今回はグルバージョンです。

さすがに158lvともなると誘える最低lvが128lvなのでグルの機会はあまりないですね^^;

Image1_20090530092137.png

まぁ、グルなのでビシャスまでは楽に?来れます^^

このビシャスが鬼門ですね~・・・。

スキルカットに1/1 召喚は8kダメージ。

ホントに強い・・・。

改めて思い知らされました^^;

ちなみにパパシュ→クリバル→ドラゴン→グリフォン→レヴァ→休憩所→ビシャ→武功です。

Image4_20090530092607.png


チャクラのおかげで斬り賊の生命力はうんとUP!

ここまでチャクラが活躍するとは・・・。


さて、みんなの協力もあって、

Image3_20090530092356.png


ついに武功を拝めることに成功。

Image5_20090530092717.png

攻撃するときに大きくなったり@@

ちなみにわかる範囲の攻撃で、



誘惑(方向は下のみ)

アンデッド化

物理?反射(魔法が通じるかは不明) モーションがわかりやすい

1/1攻撃 攻撃エフェクト有 落下ポインタ有(ジャクムの火柱みたいな感じ)

吹き飛ばし攻撃 有弾

地震攻撃 ジャンプで回避可


まぁ、こんなくらいだったと思います。

そして、作戦に作戦を立ててついに・・・。Image7_20090530093015.png

どぉん!

ニックはアンデッドヒールでお亡くなりに('A

Image8_20090530093631.png

武陵道場38階。敵のHP0.

ついに制覇です。

生き残ったメンバーでエンディング?を見に行くことに。

ニックもチャット越しにしか伝わらなかったけど楽しかったです^^

最上階。何があるのかは行ってからのお楽しみです~♪

関連記事
  1. 2009/05/30(土) 09:39:24|
  2. メイプル関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

151:ただの豚となった瞬間

はぃ。

ff.png

水玉ヘアバンドです。

実はこれHP+50 なんだぜ・・・?

この色は桃色だけども、黄色緑色などがありまして。

入手クエスト一例。

Image5f.png


HP補正が半端ないです。

リピグヘアバンも堕ちたか・・・。

____________________


さって、道場。
Image1_20090529144131.png

前回ゲージがたまらないみたいなことを言いましたが・・・。

Image11_20090529145012.png

溜まっちゃいました・・・(´ρ`;)

というわけで早速使うんだぜ!

Image10_20090529145126.png

今回は一番上のやつを使用。

なんか上で竹を壊して、

Image5_20090529144905.png

ずどんと。

ダメージwwww

グリフォンあたりで溜まりましたね・・・。

んまぁ・・・。

Image6_20090529145624.png

他のもやってみたいな!

皆さんも道場がんばりましょ~^^


関連記事
  1. 2009/05/29(金) 14:59:14|
  2. メイプル関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

150:武陵道場を軽く説明するんだぜ!

はぃ。パッチだ~。間隔短いような気もするけど気にしない。

さて今回気づいたことは・・・

Image1_20090528165602.png

自動で流れるみたいですね^^;

名前は多少隠されますが、わかっちゃうので狙われたりして大変かも・・・。

ちなみに白の書1%でも反応する模様。

大げさな´w`


武陵道場も実装だってさ。

目玉商品はなんといってもこれ。

Image2_20090528165619.png

oioi

こんなの出していいのか・・・。

期限がないので永遠に使えますな。

これでニックのステも少しはましになるかな・・・。

ちなみに道場の仕様を少し説明。

大まかな流れはモンスターレイドと同じです。

5階ごとに休憩所あり。休憩所にセーブ機能あり、ただし墓した場合リセット。

試合中は薬及びドーピングは一切使用出来ない模様。

HP/MP薬 万病 は敵の召喚モンスターから、各種ドーピングは敵からドロップ。

薬は取った瞬間使用。

薬はマナエリクサー・エリクサー・Pエリクサーを確認。

スキル等は使えます。

左端にゲージみたいなのがあり、攻撃をする、またはうける?と溜まっていくようです。

ゲージMAXで3種類の特殊能力が使えるみたいです。

まぁ、ゲージ溜めれないと思うけど・・・。


HP/MP薬が使えないのでHPの低い遠距離やMPの低い戦士(特に振り替えの多い)は辛いと思います・・・。

今回のカギはいかに敵の攻撃をうけず、どれだけ効率よく倒せるか。

だと思いますね。

ようするにPSを問われるわけで・・・。

こういうのニック大好き!

ちなみに斬り賊は結構なところまで行くと思いますよ^p^

Image3_20090528165807.png

うん。鬼門は1/1や気絶・スキルカット多様のドラゴン・グリフォンあたりか・・・。

1/1受けたら通常攻撃しかできないから気をつけてねww

ようし、黒帯目指してがんばろお~。
関連記事
  1. 2009/05/28(木) 17:14:20|
  2. メイプル関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

149:ついに・・・

はぃ。やた!シャーマンキング27巻みつかた!

今読み終えてテンション上がった状態です。

うん。よかった。一時はどうなることかと思いましたが、こうして無事完結してくれて大変嬉しく思います。

ようやくすっきりした・・・。

さて、すっきりしたところでメイポ。

Image1_20090527171918.png

ニックが取ったわけじゃないけど撮りました

んでんで。その後4倍狩りすることになりまして、

Image2_20090527172120.png

158lv。

さすがに9%くらいはすぐにあがりますね。

この日は集中してましたし、グル狩りでしたし。

んまぁ。1時間分狩って終了。ものすごく溜まった・・・。



Image3_20090527172138.png

こやつも倒せるようになってきました。

攻略法として。

雷攻撃と接触にさえ気をつければ勝ったも同然。

どちらも18k(メルガで9k)近くくらうので絶対に避けなければなりませぬ。

雷はブーステで。接触はダークサイトでやり過ごしましょう。

煙幕弾という手もありますが、10分に一度しか使えないので・・・。

ちなみに雷は有弾?なのでPSがあるひとは反撃を気にしないで戦えるかもですね。


________________________________

ラストは・・・。

Image5_20090527172325.png

落ちる前に探したら2匹見つけた@@

探すといるものだねぇ。

Image6_20090527173203.png
Image8_20090527173352.png

目玉ドロップなし!

以上!


続きにてコメント返信

[149:ついに・・・]の続きを読む
関連記事
  1. 2009/05/27(水) 17:39:33|
  2. メイプル関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

148:これもまた久々。

はぃ。今日はメイプル記事控えめ。

一応メインはシャーマンキングですw


んまぁ。メイポから。

Image1_20090525221613.png

HPが4400に近づいてきました。

ちなみに4400は斬り賊がホンテに参加するにあたって必要最低限のHPです。

カルマのはさみが来る前になんとしても・・・。

んで、今日の初めが80%だったのだけれども、恐ろしく強烈な睡魔のために2時間で11%しか稼げず・・・。

本当は今日LvUpする予定だったのだけど;;

んまぁ、お楽しみは最後だね~。



________________________________


ここからシャーマンキングの話題。ネタバレないです。

完全版が結構前に発売されましたね。

勿論私も目をつけていましたよ?

そして今日26巻買ってきまして。(27巻なかった><)読みましたとさ。泣きましたとさ。

涙もろくなったのかな・・・・。

読み終わったらへとくんに貸す予定w

一冊1000円近くするから手出ししにくいのよね・・・。

それが27巻あるってどういうこっちゃ\(^o^)/

んまぁ一巻から書き直して細かな修正も加えたみたいなので1000円の価値はありますね・・・。

27巻どこで売ってるかなぁ。

私のシャーマンキングはまだ 蜜柑 です。






続きにてコメント返信 [148:これもまた久々。]の続きを読む
関連記事
  1. 2009/05/25(月) 22:29:39|
  2. メイプル関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

プロフィール

ニック

Author:ニック


ぽぷら鯖で活動中の日光です。
相互リンクはいつでも受付中。
リンクフリーなのでご自由にどうぞ!

200Lv達成↓
紅色日光 ファントム 2012.7.15
olx日光xlo シャドー 2012.8.21
厨日光 ルミナス 2013.1.12
ScSw日光 ゼノン 2013.7.23
零日光  ゼロ  2013.12.29 new!



最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

