陽のあたる場所

メイプルストーリーぽぷら鯖にて活動中。武陵道場ランキング集計始めました!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

94:塩分のきついアレ

はぃ。ニックにとってポカリスエット(スウェット?)はお薬です。

正直好んで飲めませぬ・・・。

あの海の水を飲んだみたいな感じがなんとも('A

しかし発熱したときにはポカリ出動。

塩が足らないんだよ塩が!

____________________________


ポカリはあまり関係ないです。

今日はHPについて。

HPはどの職にとっても「あったらいい」ものとして存在します。

ただその恩恵度が違うだけで・・・。

おそらく聖魔が一番有意義にHPを使えるでしょう。

自己回復スキルやダメージ軽減スキルもあるわけですし。

と、ここでニックランキング~。

喉から手が出るほどHPが欲しい職をランキングにしてみました~。

ニック目線です。

1位:投げ・弓・弩・銃

さっそく1位が重なるわけですが上記4職はダメージ軽減スキルが皆無なわけでして。

一撃死なんてお安い御用さ!

とまでは言いすぎですが敵のダメ調査を怠ると痛い目見ます。

振り替えがどうのこうの言ってる職ですからねぇ。

ちなみに上記4職はすべて遠距離職。

遠距離なら致し方ない・・・・のか?



2位:火・毒魔

あくまで火・毒魔だけ。4次になれば敵を硬直させるナムネスバインド?がありますが

単体なのでイマイチかなぁと。

毒狩りはプレイヤーにもよりますがかなり接触するのでうっかりしてると逝きます。



3位:聖魔

慣れれば平気ですがMGを使って狩りする場合うっかり~なんてことも。

聖魔についてはジャミロクsが熱く語ってますね。見る価値は十二分にあります。



4位:龍騎士・斬り

龍騎士はバーサーク?のスキルLvにもよりますがやはり不注意で~なんてことも。

「ならHPMAXで狩ればいい」なんて言い出しそうな人が居ますが

HPMAXで狩るなんて龍騎士の醍醐味を一つ失ってますよ?

斬りですがニックの体験では少し欲しい程度。(現段階)

やっぱりメルガがあっても死んじゃう時は死んじゃいます。

ただ一撃死なんてのはBOSS戦の話であって一般の敵で逝くことはまずないです。

あるとすれば不注意かチャット死・・・。



5位:氷・雷魔

凍結があるので比較的楽に狩りが行えるかと。

よくわからない。というのが本音ですが。


6位:殴り

バイタライズもあるしここら辺かな~?


7位;英雄・パラディン

常にHPMAXをキープできるのでこの位置。

戦士をなめちゃいかんよ。


書いてない職は・・・・ないよな?








っま。ニックが何を言いたいのかといいますと~

「自分の職のHPの重要性について理解して欲しい」ってことだけ。

とくに遠距離職はね。

火力強化に勤しむのもいいけどHPも見ないと足元をすくわれるよ~ってね。

では今日はここまで。
関連記事
  1. 2009/02/27(金) 20:00:00|
  2. メイプル関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

93:三月って・・・

はぃ。3月は文月だったかな?特に関係ないけど('A

さてさて今回の記事から予約投稿が続くわけですです。

何故かなんて言わなくてもわかりますよね~?

まぁ3月だから・・・・。

どうやら休んでいる間にパッチがあたったみたいだぞ!?

_______________________________

○ver1.57のアップデート内容は、以下の通りとなります。

1.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・リボンヘアバンド(白)
 ・リボンヘアバンド(黒)
 ・リボンヘアバンド(赤)
 ・リボンヘアバンド(青)

 [アクセサリー]
 ・おしゃぶり

 [靴]
 ・アグブーツ(ナチュラル)

 [武器]
 ・花蝶風月
 ・水玉まくら
 ・透明盾

 [美容用品]
 ・伝説の調髪一般券


2.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・イガイガトッポ
 ・いちごつみヘアバンド
 ・チョコパイ帽子R

 [アクセサリ]
 ・目からクリミオ

 [服(全身]
 ・パイの実アーマー
 ・クーリッシュR

 [マント]
 ・チョココウィング

 [盾]
 ・モナ王R

 [設置]
 ・雪見だいふくチェア
 ・ロッテチェア
 ・おひなさまチェア
 ・キャンプファイア

 [消費]
 ・クランキーチョコレート
 ・小梅
 ・紗々
 ・チョコパイ
 ・ロッテの書(マント)
 ・ロッテの書(兜)
 ・ロッテの書(全身鎧)
 ・ロッテの書(目)
 ・ロッテの書(盾)
 ・メイプルの葉


3.髪形を追加しました。
 [男]
 ・ドレッド
 ・コーンロー
 ・バースト
 ・リーゼントB
 ・スパッター
 ・ハイライトロング
 ・アンドレウェーブ
 ・ホーンガイ
 ・ソフトウルフ
 ・ショートトップテール

 [女]
 ・オッキード
 ・グレース
 ・ランウェイ
 ・アップル
 ・スパッター
 ・沙羅
 ・ショートシャギー
 ・撫子
 ・ストレートツインテールB
 ・ショートツインテール


4.モンスターブックに新モンスターを追加しました。
 ・アフターロード
 ・オーバーロード
 ・プロトタイプロード
 ・マーヴェリック Typeα
 ・マーヴェリック Typeβ
 ・マーヴェリック Typeγ
 ・マーヴェリック Typeν
 ・イルヴァータ
 ・ベルガモット
 ・ニーベルング
 ・デュナス
 ・名もなき魔獣


5.新規クエストを追加しました。
 [一般クエスト]
 ・森のお手伝い 1~3
 ・泰然自若の心
 ・森のキャンプの住人のために
 ・シーフードが食べたい!
 ・フカフレが食べたい!
 ・眠れる森のシェイン
 ・ふらのらふセカンドシーズン


6.キャンペーンを開催します。
 [ロッテタイアップキャンペーン]
 ・メイプルストーリーガムでガシャポンカードゲット!
  ※期間:2009年2月25日(水)メンテナンス終了後 ~ 2009年8月26日(水)メンテナンス開始前
 ・おやつ、おやつ、ロッテのおやつ!
  ※アイテムドロップ期間:2009年2月25日(水)メンテナンス終了後 ~ 2009年3月25日(水)メンテナンス開始前
  ※報酬アイテム交換期間:2009年2月25日(水)メンテナンス終了後 ~ 2009年8月26日(水)メンテナンス開始前

 [メイプル春の陣2009]
 ・育て!メイプルの木
  ※期間:2009年2月25日(水)メンテナンス終了後 ~ 2009年3月25日(水)メンテナンス開始前
 ・伝説のカリスマ美容師、あらわる!
  ※期間:2009年2月25日(水)メンテナンス終了後 ~ 2009年3月25日(水)メンテナンス開始前
 ・ホワイトデーキャンペーン
  ※期間:2009年2月25日(水)メンテナンス終了後 ~ 2009年3月25日(水)メンテナンス開始前
 ・グラコのひな祭り
  ※期間:2009年2月25日(水)メンテナンス終了後 ~ 2009年3月25日(水)メンテナンス開始前


7.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 通常のガシャポンに新規アイテムを追加しました。


8.ワールド変更手続きが完了しました。
 2009年1月29日(木)メンテナンス後~2009年2月25日(水)メンテナンス開始までに
 ワールド変更チケットを購入し、ワールド移動申請中となっていたキャラクターのデータを
 移動先ワールドに転送完了しました。


9.ワールドの並び順を変更しました。


10.一部ゲーム内設定を変更しました。
 ・一部勲章の名称を修正いたしました。
 ・一部テキストを修正いたしました。
 ・一部モンスターの設定を修正いたしました。

____________________________________

コカコーラの次はロッテか・・・。

そういえばコカコーラゼロシールドがもらえるかもしれないクエをやりたかったのですが

当時のLvが97くらいだったので涙目になったり・・・。

UG10で攻撃2は反則の域でしょ・・・。

一応日光の強化はしばらくなしですね。

最終的にはホンテネクとかジャクム隆盛とかでラヴァを装備したい!

達成に至るのはおそらく来年?

ニック素STR5 素DEX100

ですからSTR補正70とDEX補正50が必要ですね。

隆盛装備で各+10

ホンテネク未で各+7

鎧上未でSTR+10くらいは欲しいな~。

鎧下はメーカーとかでSTR+7かな?

マントはDEX+10のやつとSTR+8UG1が出来たから使い分けできる!

うむむ・・・やはりSTR補正70は厳しい;;

シャムシール?くらいなら装備できるかも!

ただし強化しないと今のM盾より弱いけどね@@

そういえばメーカーでラヴァは作れただろうか(´・ω・)?

作れるならさらにSTR補正が。

どうやらラヴァ装備は夢のようだ・・・。

ちなみにニックは素STRを上げるなどと言ったことは絶対にしないのだ。

LUK賊の意地見せてやんよ!3月が終わったらな!

と、いうことで今月はまともにINできなさそう;;;;;

関連記事
  1. 2009/02/26(木) 20:00:58|
  2. メイプル関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

92:やる気元気やる男?

はぃ。意味不な題名はスルーで!

エクセルの修行のため自給でも測定しようかな~とか思っていたり。

実は130Lv付近のデータはあるんですが今はもう140Lv台に突入している身故・・・。

ならまた測りなおせばいい(´・ω・)

今回は10分給を6倍した数値を自給とします。

友達少ない日光でも1時間黙りっきりは無理なので・・・。

参考までに130台の自給 すべてサク有り(5分給を12倍しているので此方のほうが優秀な場合があります)

骨ダンジョンMAP

12,425,000

12,930,000

11,790,000

12,225,000


姫乱狩り

11,471,208


姫集め狩り

11,107,440


オハゼ

8,484,000

9,576,000


卵ダンジョンMAP

9,123,636


まぁこんなとこ?

約10Lv上がっての計測なので私もどこまで伸びるかは測りかねます@@;

乞うご期待?

関連記事
  1. 2009/02/23(月) 23:25:51|
  2. メイプル関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

91:人間が故

はぃ。数日ぶりにPCに触りました(´・ω・)

そしてや ら か し た。

20090221-000.png

おおおぉぉぉ・・・・・。

下書きとはUPされていない記事のことです。

おおおおおぉぉぉぉぉぉ・・・・・・。

予定では3日間ぐらい記事には困らないはずなのだが・・・。

おおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ・・・・・・・・・・・・。

毎日見に来てくれる皆さんには申し訳ないことをしました;;

に、人間だからしかたないやいっ

いや冗談抜きですみませんでしたorz

関連記事
  1. 2009/02/21(土) 20:06:32|
  2. メイプル関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

90:人間の敵?味方?

はぃ。すっかり2日に1回の更新になってしまいましたな・・・。

ペース上げないと!



20090216-003.png

ドーン!

20090216-004.png

ドドーン!!

20090216-005.png

ドドドーーン!!!


まだ振ってないけどね(´・ω・)

昨日メイポ内で夕方に仮眠ROMしていると・・・。

起きたら21時。しかもPCの電源切れてる。しかもまだ眠いときた。

どういうこっちゃ(`・ω・)

どうやらニックの体は休息を欲していたようだ・・・。

ほむ・・・。体には気をつけないとね!


ソロビシャ記録。

20090216-002.png

装備・MB 0です。微妙ではないですね^^;

サク時間外は暇なんでクエストなんかを終わらしてみたり。

20090216-006.png

長くなりそうだ・・・・・・・・・・・・

Lv上げも頑張らないと!

明日に向かってふぁいとー。

続きにてコメ返




追記:題名のやつは睡魔のことです。



[90:人間の敵?味方?]の続きを読む
関連記事
  1. 2009/02/17(火) 16:55:26|
  2. メイプル関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ニック

Author:ニック


ぽぷら鯖で活動中の日光です。
相互リンクはいつでも受付中。
リンクフリーなのでご自由にどうぞ!

200Lv達成↓
紅色日光 ファントム 2012.7.15
olx日光xlo シャドー 2012.8.21
厨日光 ルミナス 2013.1.12
ScSw日光 ゼノン 2013.7.23
零日光  ゼロ  2013.12.29 new!



最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

