陽のあたる場所

メイプルストーリーぽぷら鯖にて活動中。武陵道場ランキング集計始めました!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

56:12月31日ですが何か?

はぃ。大晦日です。知ってます。日光です。

今更だけども日光の野球帽姿がガソリンスタンドの店員にしか見えないのは私だけ?

ニック

これ盾と武器隠せば店員になりきれるだろ・・・。

そんなこんなで今年最後のメイポ。

INしてちょいとした後剣聖sから狩りのお誘いが。

何でも狩り方の参考にするとか。

まぁよくいいますよね。上手い人の技術を盗め~だとか何とか。

そういえば鰹kもオハゼを見にきてたねぇ。

とりあえず骨MAP1周。

20081230-002_20081231012835.png

やはり自分より上の人の狩り風景は見てておもしろいものがあるんでしょうね。

私も動画などで気持ちを昂らせてたりしますw

そんな彼のブログもリンク済み。左下にあるんで気が向いたらどうぞ。

いろいろあってソロで狩ることに。

昨日80%にのせてたから上げるのはすぐです。

20081230-004.png

ひょいっとな。

さてLVも上がったのでやりたいことをやることに。

まずこちら。

20081230-006.png

情けない数字が並んでおります^^;

硬いし当たらない・・・。

日光はまだまだ未熟と言いたげな顔をしている殿様。

勿論この後はディスオーダーでおとなしくさせて退散。

次はこちら。

20081230-007.png

INとーきょー

来たのはいいけどすごく重いです;;

何故だろう?まぁいいや

クエスト品の値段も下がってきたのでここぞとばかりに突撃。

アクティブな敵も煙幕があれば万事解決。煙幕いいよ。煙幕。

んで現地の敵をカリカリ。

20081230-008.png

スタンドの店員のお墓。

やはり回復薬半減は痛いのです。回復が間に合わない;;

ブメステの気絶率90%を持ってすれば敵なしと思ったのですがね^^;

墓っても経験値は減らないので安心安心♪

その後は無心で骨骨。

特に変わらず。

では皆さんよいお年を。


20081230-002.png


20081231-000.png

続きにてコメント返信
[56:12月31日ですが何か?]の続きを読む
関連記事
  1. 2008/12/31(水) 01:46:58|
  2. メイプル関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

55:ビサビサビサビサピサ

はぃ。冬休みです。眠いです。日光です。

ブログ更新した後に他サイトをサーフィンして足跡を残して回る。私の悪い癖ですね(´ε`)

さて今日から溜まりに溜まった課題を終わらせなくては;;

年末年始はユクーリしたいのですがそうはさせて貰えないみたいです。

自分の部屋の掃除もまだだった~∑(´□`)


さてメイポ。

朝は起きるのが遅かったためINせず。

夜からスタート。

20081229-001.png

やはりここへ^^;

となりで漫才見ながらの狩りだったのであまり集中してなかったですーー;

補充しに戻ったところでメンズsが狩り募集してたので同行させてもらうことに。

不覚にもSSの撮り忘れという・・・orz

その後ビサでも行こうか~。という流れになったのでギル員召集。

20081229-013.png

おおぉぉー。またまたすごい面子が集まりました@@;

20081229-012.png

竜騎士のバーサーク。危なっかしくて見てられないです。

この面子は2回を8分程度で終わってしまいました@@;

煙幕の出番あまりなし><

暗殺成長したらソロに挑戦しようかな?

ではでは


20081229-002.png


20081230-002.png

続きにてコメント返信


[55:ビサビサビサビサピサ]の続きを読む
関連記事
  1. 2008/12/30(火) 01:23:12|
  2. メイプル関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

54:うひょ。

はぃ。忙しいです。嘘です。日光です。

12月30日から私の本格的な冬休みがスタートです。

と言っても、学生故課題などが沢山ありまして・・・。

今年も残すところ数日となりました。もう~い~くつ寝~る~と(ry

1月2日に親戚一同で新年会です。毎年のことですが50人ほど着ます。

親戚50人が一堂に会するわけですからすごい大規模な新年会なのです。

親戚と言っても私が知っているのはせいぜい10人ちょい。

そのほかの人とはあまり面識がないのです。

お酒が入らないように注意せねば^^;


さてメイポ。

日光は朝と夜に出没します。

朝。

20081228-000.png

オハゼからスタート。

効率は多少落ちますが黒字なので寝ぼけ頭の朝にはちょうどいいんです。

そして夜。

ソロでカリカリやってるところにらじsから狩りのお誘いが着たので同行。

20081228-003.png

実は日光。骨の配置狩りが初めてだったりします。

前2回は吸い状態だったので@@;

レベル差がこんなにあるのにお誘いを頂くということはソロより効率が上なんでしょうか。

そこが疑問で仕方ないのです。

楽しく狩りをする。と言う意味ではソロより優れていますねw

らじsまたよろしくお願いします><


20081227-009.png


20081229-002.png

つづk(ry



↑ポチっとな
[54:うひょ。]の続きを読む
関連記事
  1. 2008/12/29(月) 01:11:33|
  2. メイプル関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

53:節目

はぃ。寒いです。布団から出たくないです。日光です。

今年も後数日となってまいりました。

帰郷ラッシュ?も激しさを増している様子。フハハ人がごm(ry

さてメイポ。

いつもと変わりありません。何も

20081227-004.png

よく見るとシュールな体制でうなぎ?を食べてます。

数時間狩ったところで

20081227-005.png

LVUP。野球帽黒はお気に入りです。へとkからのプレゼンだからね。

暇なのでビサ行ったり。

20081227-007.png

面子は内緒。結果も内緒。全部内緒('A

まぁいつもと変わらない一日でしたよっと。

このブログもようやく1000アクセス。

今は無き前ブログと合わせると通算1万アクセスになりました!

足を運んでくださっている読者様に感謝ですね。


20081227-003.png


20081227-009.png


続きにてコメ返信 [53:節目]の続きを読む
関連記事
  1. 2008/12/28(日) 01:42:16|
  2. メイプル関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

52:時は金なり

はぃ。以下赤線分まで日光の持論が展開中。興味の無い方は見ないことを勧める。

時間でお金は作れるがお金で時間は作れない。これは社会の定義。

数ある事象の中でサイクルしない一方通行な事柄。

しかしメイポはどうだろう?本当にお金で時間は作れないのか?

20081226-000.png


お金をいくら持っていても「一日」と呼ばれる枠は延ばせない。

延ばせないし縮めることもできないが作業の短縮ならできる。

上記のサクチケがいい例である。規定時間経験値を2倍にするアイテムだ。

サクチケ無の人が1時間狩りするのと有の人が30分狩りをするのは同じだと言える。

これは時間を金で買っている行為に値するのか?

私の見解はノーだ。上記の例の場合イコールになるのはゲーム内の経験値であって上限がないと意味がない。

メイポは200lvが最高値だが新しいのを作れば上限は無限である。

どんなにお金を積んでも上限がない限りサクチケの有無は関係ないのである。というのが私の考え。

__________________________



さて日光の意味不な持論は置いておいて今日の更新。

今日もINして骨骨祭り。最高効率がここだから仕方あるまい。

20081226-004.png

まぁこんなこともあるさ。開始3分で-5%。

やる気と経験値をごっそり持っていかれました('A

鰹kのサブが暇そうだったので狩りにお誘い。

オハゼの狩りが見たいとのことでしたのでレッツハゼハゼ~

20081226-008.png

20081226-007.png

3次斬り賊は100lvを越えた辺りから辛いですからいい気分転換になってくれれば幸いです。

レベルも上がってBS30になったので久々のステ晒しです。

20081227-002.png

ベノムに振るか暗殺に振るかでかなり迷ってます。MBしだいかな・・・?


20081226-002.png


20081227-003.png

続きにてコメント返信
[52:時は金なり]の続きを読む
関連記事
  1. 2008/12/27(土) 00:57:18|
  2. メイプル関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

ニック

Author:ニック


ぽぷら鯖で活動中の日光です。
相互リンクはいつでも受付中。
リンクフリーなのでご自由にどうぞ!

200Lv達成↓
紅色日光 ファントム 2012.7.15
olx日光xlo シャドー 2012.8.21
厨日光 ルミナス 2013.1.12
ScSw日光 ゼノン 2013.7.23
零日光  ゼロ  2013.12.29 new!



最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

