FC2ブログ

陽のあたる場所

メイプルストーリーぽぷら鯖にて活動中。武陵道場ランキング集計始めました!

32:損な性格

はぃ。私案外涙もろいのかもしれません。情に流されやすいんですよ・・・きっと。

この前友人が死後の世界のことを考えていまして。

友1「なぁ。死んだらどうなると思う?」

友2「さぁ?」

友1「やっぱり何も考えられなくなるのかな?」

日光「生まれ変わるっていう説も仮説にしか過ぎないからねぇ。」

友2「天国なんてあるかもわからないよな。」

死というものは遠いことのようで案外私たちと隣り合わせにある。

今私が記事を書いている瞬間。読者様が記事を読んでいる瞬間だって0.0001%にも満たないかもしれないが死ぬ可能性はある。

だが私たちはそれを恐れない。何故か?

そんな確立の低いことは起きないから?今この場で死ぬ要素がないから?

どんなに確立は低くても可能性はある。宝くじを買うような感覚です。

話がそれました。死後の話ですね。

まぁ転生説やら天国・地獄説やら無の世界説やら仮説を上げ始めたらキリがありませんが

どれもこれも死んでから生きた人間に向けて証明・立証するのは不可能。

ここでの不可能とは「今」の世の中の常識で考えた不可能のことです。

死んだ人間を生き返らせることは現代の医療技術では不可能とされています。

心臓が止まってすぐの人間になら幾つか方法はありますが・・・。

「死」とはどういうことなのか。必死に考えても答えは浮かばない。それでも考えてしまう

人間とは不思議なものですね・・・。いくらそれが合理性に欠けていて無駄なことだと解かっていたとしても己が意思を突き通す。

全く持って不思議だ・・・。

でもまぁ合理性だけの世界なんてそれこそ退屈でどうにかなってしまいそうです。

友1「でも死後の世界って興味ない?」

友2「なら1回死んでみるか?」

日光・友1「・・・ぇ?」

友2「冗談だ」

スポンサーサイト



関連記事
  1. 2008/11/17(月) 23:21:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

ニック

Author:ニック


ぽぷら鯖で活動中の日光です。
相互リンクはいつでも受付中。
リンクフリーなのでご自由にどうぞ!

200Lv達成↓
紅色日光 ファントム 2012.7.15
olx日光xlo シャドー 2012.8.21
厨日光 ルミナス 2013.1.12
ScSw日光 ゼノン 2013.7.23
零日光  ゼロ  2013.12.29 new!



最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する