陽のあたる場所

メイプルストーリーぽぷら鯖にて活動中。武陵道場ランキング集計始めました!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

39:倦怠期とニートは紙一重?

はぃ。題名なんか気にしなくていいです。いつも適当につけているだけですから。

今日も朝INです。8:30~いろいろ狩場を回ってました。

朝だからなのか運が良かったのか姫MAPを確保できまして。

そこでカリカリしてました。

姫MAPにてしばらく狩っているとクレsがやってきて

クレ「40m/hで吸わせてください」

日光「自分なんかでいいんですか・・・(・ω・;`)」

ということでクレリックのお方としばらくカリカリ。

いまや金でグループ申請をするんですね。時代故仕方ないのかもしれません。

数時間たったあたりで解散。経験値は0%→40%

今まで姫MAPは1回しか行ったことが無かったので慣れてないのでしょう。お墓がポコポコ・・・。

それでも恐ろしい効率です。ケンタ2匹=姫1匹ですから。

疲れたのでちょいと休憩がてらフリマ巡り。

相変わらず書のほうは手がつけられませんねorz

決して買えないわけではないのですが今後のための貯金が一番無難かと。

強化はすべて自作を心がけていますからね。

お昼過ぎ姫MAPの様子を見に行ってみると見事に空いていましたよ。

いろいろありましてレベルUPです。

107.jpg

ギルドは隠しておきます。いずればれるでしょうが。

今月の目標の107lvは完遂してしまったわけですが次どうしましょうか。

年明けまでに110lv?サクチケ無いと辛いですねぇ。

こんなくだらないことを考えながら今日も夜が更けていく・・・。

結論:姫は効率が鬼

続きにて最新コメント返信

[39:倦怠期とニートは紙一重?]の続きを読む
関連記事
  1. 2008/11/30(日) 23:56:36|
  2. メイプル関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

38:歓迎?

はぃ。昨日は結構狩ってましたねぇ。疲れました;

朝の8:00~11:00まで中忍狩っていましたが攻撃盾出ないってどういうこと?

中忍に対して不信感をいだきます(・ω・`)

さてさてその後経験値を求めてリプレのミニダンジョンINケンタへ。

リプレ

ひたすらカリカリすること数時間・・・。


106


レベルUP~♪


UPの瞬間を撮れないとは私の仕様です('A


ふと思ったことがありまして。

いつになったらギルドに入ろうか・・・。そういやネコsからお誘い受けていたんだった!よし善は急げ。

ということでギルド加入~。

しかしこのギルド平均レベルが恐ろしく高い・・・。

140↑がいっぱいいるぉー(^ω^)

やっぱり自分より上の人が身近にいると向上心が沸いてきますね。

結論:高レベル者は私をわくわくさせる。

続きにて最新コメント返信 [38:歓迎?]の続きを読む
関連記事
  1. 2008/11/30(日) 07:17:05|
  2. メイプル関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

37:1%の重み

はぃ。テーマは1%の重み。無論経験値のことですよ?

LVがあがるにつれて1%あたりの経験値要求量が増える。これは周知の事実ですね。

105lv日光の次の要求経験値は約13m。

43lv星の次の要求経験値は約400k。

やはり1%の重みが違います。

そんな当たり前のようなことを並べて何が言いたいのかというと・・・。





投げ



投げっ子成長中。

要するに斬りで1%上げるのがしんどいので低lvのキャラを上げようという考え。

現在45lv

投げ日光

当然投擲の強化品なんて用意できませんので武器はすべてチキン強化。

タオルもチキンです。

DEX強化品や書が異常に高いのでLUK強化中心を考えています。

最終的に素DEXが120とかになりそうな予感・・・。

まぁそこまで育成するのにも多大な労力を要しますが。

3次できればいいな~とか思ってます。


さて某サイトで経験値テーブルとやらを発見しました。

これを見て解かったんですが日光の累計経験値が250mって・・・。

そんなに狩った記憶はないのですが。

そんなことはどうでもいいんです。きっと。

私が驚いたのが199から200lvに上がるための要求経験値。なんと2G。

これは1~144lvの累計経験値と同じなんですね・・・。

ようするに1~144lv=199→200lvということに。

199から200が1~144と同じってことは、もし199→200の労力を新キャラにまわした場合

144lvのキャラが作れちゃうと言うわけですね。

結論:ランカーはすごい

続きにて最新コメント返信
[37:1%の重み]の続きを読む
関連記事
  1. 2008/11/28(金) 23:13:30|
  2. メイプル関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

36:欲望と絶望

はぃ。テスト中なんですがね・・・。ホント勉強できないです。

この前105lvになりました。地道ですが確実に進んでいってます。

105

強化もしたんでステータスが若干変わってます。装備の方は後々公開予定。

_____学校にて_______

日光「最近105になってさ~」

へと「なんかもうキモいな」

日光「(苦笑」

へと「ヘネタクはどうなってる?」

日光「それはまぁ大変なことに・・・」

へと「え?」
_________________

こんな感じです。

ヘネタク

嗚呼・・・。さらば憩いの場・・・。

電光掲示板が我が物顔で突っ立っています。陰謀めいたものが感じますね・・・。

雑談してないでとっとと課金しろ。金出せ金。

そんな声が聞こえてきます。

掲示板がでても気にせずここにいる人もいますし狩場1のほうへ移動した方もいます。

思い出の場が一つ減った。虚しい限りです。

はぁ・・・。勉強しなきゃ。

続きにて最新コメント返信


[36:欲望と絶望]の続きを読む
関連記事
  1. 2008/11/27(木) 21:40:03|
  2. メイプル関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

35:無から有をうみだすもの

はぃ。実は日光は怪談とかが大の苦手です。

ひどい時は風呂に入るのも困難を要する場合も・・・。

というか背後が気になってしょうがない状態に陥ります。

だからできるだけ自分の恐怖心をあおるようなことは避けているつもりなんですがね・・・。

ふとしたことから恐怖心というものは沸いてくるもの。

私の生きてきた中で一番怖かったのが着信ありの映画ですね。あれはひどかった。

当時私が幼かったということもありますし、あまりにも怖かったこともあります。

あぁ思い出すだけで怖くなってきた・・・。

今日私が話したいことは「恐」の感情をいかに上手く記憶の中から消し去るかということ。

まぁこれは私だけの疑問かもしれませんが('A

脳外科医とか聞いたらもっと合理的な答えが返ってくると思いますがそんな理論を聞きたいんじゃないんです。

結果は大事ですが過程もそれと同様の重みだと思いますよ?

ようは私がどう思ってどう感じたかが重要だということです。

自己満足だ。と言ってしまえばその通りなのですが・・・。それでも己が意思を貫き通します。

さて恐という感情。人によってどういった過程で生じるか様々だと思います。

ちなみに私は不可解な出来事やムードのありすぎる死を見たときに恐を感じます。

皆さんはどんな時に恐を感じますかね?ちょっと興味があったりします。

自分の弱みを赤裸々に話す人は極々少ないですから。

恐の感情で埋め尽くされた人間ほど脆いものは無いと思います。

ちょっとしたことでも過敏に反応し有るもの無いものが見えてしまう。

表面上「そんなことはありえない」と思い込んでいても深層心理が恐怖を具現化する。

フラッシュバックと言われるものですね。私はないですが。

ただ私の場合異常なまでに挙動不審になる傾向があります・・・。

こういう状態を疑心暗鬼というのでしょう。自分しか信じられないようになるんですね。

それは恐を感じた物の程度にもよりますが。

そういう時は私は歌を歌いますね。えぇ。勿論家の中で。

私歌うの好きですよ?かなりの音痴ですが

風呂に入るのも寝床に着くのも私が家族で一番遅いので特に問題はないです。

他のものに集中するというのが一番手っ取り早く恐から逃れる方法だと思います。

っま恐のことなんて考えないで楽や善を考えろというのが今日の私の示唆です。

私から始めたことなんですがね(笑)

続きにて最新コメント返信 [35:無から有をうみだすもの]の続きを読む
関連記事
  1. 2008/11/23(日) 23:33:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

ニック

Author:ニック


ぽぷら鯖で活動中の日光です。
相互リンクはいつでも受付中。
リンクフリーなのでご自由にどうぞ!

200Lv達成↓
紅色日光 ファントム 2012.7.15
olx日光xlo シャドー 2012.8.21
厨日光 ルミナス 2013.1.12
ScSw日光 ゼノン 2013.7.23
零日光  ゼロ  2013.12.29 new!



最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

