FC2ブログ

陽のあたる場所

メイプルストーリーぽぷら鯖にて活動中。武陵道場ランキング集計始めました!

13:楔

はぃ。無事定期テストも終わり普通の生活に戻りつつある日光です。

私はテスト前のあの張り詰めた空気が結構好きなんですがね(・ω・`)

こうピリピリっとした電気が流れるような。八木に電流走る

単に自習が好きなだけです(笑)

今回の定期テストはいつもより力を入れて勉強したんでそこそこな結果が帰ってくると思いますよ。

まぁ結果は後々書いていきますね。

さて明後日は五木の模擬試験です(汗

なんていやらしい日にあるんだ(涙

っまこちらの方も少し気合を入れないと・・・。リア友に「学校内で25位以内に入ってやんよ」

なんて言ってしまたばっかりに。まぁ目標があるのはいいことですし大胆発言でもしないとモチベーションが持たないんすよ。

勉強・・・ね。どこを勉強しようかな・・・?

ちなみに日光の得意教科は英語>数学>理科>社会≧国語 なやや理数系です。

社会と国語はどうも苦手ですね。どうしても年表とか覚えられないんですよ。

ブログ書いてるなら国語得意じゃねーの?なんて思うでしょうが実際は少し違いますね。

ブログ書いてても上手くなるのはタイピングと文章の発想能力?だけです。

特にタイピングに関してはかなり成長しましたね。ブログを書き始めて早3年当初とは天地の差です。

文章能力のほうですがこちらも結構役に立ちます。

今まで作文で四苦八苦していたことが多かった日光ですがブログをやるようになってから悩む時間が少なくなって来てます。

っまメリットばかり上げましたが世間はそう甘くはできていないもの。デメリットもありますとも。

まず変な言い回しが癖になりましたね。ブログを書いてるときは半敬語なので作文を書くときにそれが出てきて結構シュールな文章になってたりします。

「日光の作文ってなんか独特だね」なんて言われる事もしばしば・・・。

まぁブログを書く人にとって一番大切なのは継続力ですね。

どんな短い文章でも毎日毎日更新し続けていれば読む人にも不快な思いをさせずに済むというもの。

日光にはこの継続力が決定的に掛けているので問題といば問題ですね(汗

さて明日はブラッディ・マンディだじぇ。明日から本気出す。

追記にて最新コメント返信
スポンサーサイト



[13:楔]の続きを読む
関連記事
  1. 2008/10/17(金) 23:29:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ニック

Author:ニック


ぽぷら鯖で活動中の日光です。
相互リンクはいつでも受付中。
リンクフリーなのでご自由にどうぞ!

200Lv達成↓
紅色日光 ファントム 2012.7.15
olx日光xlo シャドー 2012.8.21
厨日光 ルミナス 2013.1.12
ScSw日光 ゼノン 2013.7.23
零日光  ゼロ  2013.12.29 new!



最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する