陽のあたる場所

メイプルストーリーぽぷら鯖にて活動中。武陵道場ランキング集計始めました!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

25:10月も終わり反省等

はぃ。題名通り今月の反省文のような形になればいいと思ってます。

反省文というより振り返って思うこと。の方がいいかもしれません。

とりあえず振り返りましょうか。

やはり私の中の一番の出来事はメイプル復帰でしょうか。

一度は諦めたんですが。受験も近いのでほどほどにしなければ・・・。

とりあえず今は一日10%を目標に上げています。

4次まで@17lvなんで単純計算で170日掛かることになりますね。

半年・・・ね。そこはゆっくりと頑張ります。


他にもドラマに目覚めるとかいろいろあるんですがメイプルのことが自分の中で衝撃的だったので他のことは思い出せないという始末。

とことんメイプル馬鹿なんだな。と痛感しました。以上。

振り返り文というよりメイプルのことしか書いてないという鉛筆を鉛筆削りで限界まで削った芯のような鋭い突っ込みは禁止です。

関連記事
  1. 2008/10/31(金) 22:04:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

24:傍観者?それとも・・・

はぃ。メイプル復活につき私生活更新の方がおろそかになってきました。

ちゃんと均等になるように努力せねば・・・。

さて今回は学校生活のお話。

中秋にもなればクラスの輪なんかも広くなってきていると思います。

目には見えないけどグループなんかもできているはずです。

実は私日光は・・・グループに入ってない(^ω^;)

人との付き合いが苦手な日光は人とのコミュニケーションを避けていたからです。

だからと言って後悔しているわけでもないんですがね。私は束縛されるのが嫌なんで。

グループに入ることによっておのずと付き合いと言うものが生じてきます。

それが苦手なんで自らグループには入ろうとはしないんです。

メイプルでもその兆しがでています。

自分から友達を作ろうとせず、ギルドに入らず・・・etc

端的に言えば「孤独」なんでしょうね。

でも私は孤独じゃなくて傍観者の立場だと思います。

私にとっては傍観者。ある人にとっては孤独。またある人は一匹狼。

いろんな表現の仕方がありますが私は孤独ではありません。

なぜなら私とクラスとの糸は切れていないから。その糸が切れた瞬間傍観者から孤独者へと成り下がるんだなと思います。あくまで私の持論ですがね。

でもその糸はきっと切れません。今までも切れなかったからこれからも・・・。


私たちは花のようだ。地に根をはり大きく成長し花が咲きやがて散る。

いつか散り往くさだめなら今を共に分かち合おう。

いつか咲き散るそのときまで・・・。

関連記事
  1. 2008/10/29(水) 23:59:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

23:最高にハイってやつだ

はぃ。メンテ延長ね・・・。相変わらずです。

アップデートしたみたいですよ?

○ver1.51のアップデート内容は、以下の通りとなります.

1.期間限定マップ「ファントムマンション」が追加されました。
ファントムマンションに入るには、カサンドラから招待状を受け取り
専用クエストをクリアするか、ハロウィンらしい衣装を着る必要があります。
「ファントムマンション」内ではグループクエストも受けられます。


2.ルディブリアム迷路が期間限定でハロウィン仕様になりました。


3.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・きつねみみ

 [アクセサリー]
 ・汗

 [服(全身)]
 ・ミニスカ巫女服

 [靴]
 ・高下駄ニーソックス(黒)

 [マント]
 ・きつねしっぽ

 [ペット]
 ・死神Jr

 [ペット装備]
 ・邪神の轟音ギター
 ・ガスマスク

 [ペット消費]
 ・コガネムシ
 ・キャビア

 [パッケージ]
 ・きつねパッケージ
 ・ゴシックロリータセット1
 ・ゴシックロリータセット2
 ・フランケンシュタインセット
 ・魔女セット
 ・ミイラセット
 ・ドクロセット
 ・死神Jrセット


4.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・ハロウィンパンプキンヘッド
 ・仮面紳士の帽子
 ・ソウルベア帽子
 ・しまりすみみ

 [アクセサリー]
 ・笑顔仮面
 ・泣き顔仮面
 ・怒り顔仮面
 ・憂鬱顔仮面

 [マント]
 ・シマリスのしっぽ

 [設置]
 ・コウモリチェア
 ・魔王の玉座
 ・ハロウィンほうきチェア
 ・秋の茶席チェア


5.モンスターブックに新モンスターを追加しました。
 ・コケッコー
 ・ダダック
 ・シープン
 ・カプリコ
 ・ダークカプリコ
 ・短角牛
 ・からすき牛
 ・ブラックシープン
 ・黒熊剣士
 ・白虎剣士
 ・鷹格闘家
 ・男山賊
 ・女山賊
 ・妖怪香炉
 ・ウッドフィッシュ
 ・黄金武術家
 ・赤金武術家
 ・黄金巨人
 ・白銀巨人
 ・赤金棒使い
 ・白銀槍使い
 ・武林妖僧分身
 ・大王ムカデ
 ・武林妖僧


6.新マップを追加しました。
 ・ゲストルーム1~4
 ・ソフィリアの部屋
 ・廊下
 ・ジョナスの部屋
 ・額縁部屋
 ・隠された部屋
 ・書斎
 ・煙突
 ・人形工房
 ・庭園
 ・墓地
 ・寂れたカボチャ畑
 ・暗いカボチャ畑
 ・影のカボチャ畑
 ・遠くのカボチャ畑
 ・静かなカボチャ畑
 ・執事の部屋


7.新規クエストを追加しました。
 [期間限定クエスト]
 ・仮面紳士の招待
 ・終わらないパーティー
 ・猫のアドバイス
 ・カボチャの欠片集め
 ・仮面紳士との会話
 ・不思議な少女
 ・人形職人のジョナス
 ・完璧な道具
 ・ソフィリアの肖像画
 ・ルドミーラのイヤリング
 ・良い音楽
 ・美味しそうな匂いの料理
 ・ソフィリアの涙
 ・新しいチャンス
 ・他へ行ってみたくなった…
 ・決めたことを取り消したい。
 ・間違って答えてしまった
 ・隠された小部屋
 ・蒼白い顔の少年
 ・人形遊び
 ・忘れられた名前
 ・捨てられた人形
 ・人形探し
 ・カボチャジュース作り
 ・人形を返してあげる
 ・キャンディーくれないといたずらしちゃうぞ!
 ・キャンディーくれないといたずらしちゃうぞ!!
 ・キャンディーくれないといたずらしちゃうぞ!!!


8.キャンペーンを開催しました。
 ・ルディブリアム迷路キャンペーン
  ※期間:2008年10月28日(火)メンテナンス終了後 ~ 2008年11月26日(水)メンテナンス前
 ・トリック・オア・トリートでジャンケンだミョ!?キャンペーン
  ※期間:2008年10月28日(火)メンテナンス終了後 ~ 2008年11月26日(水)メンテナンス前
 ・師弟キャンペーン
  ※期間:2008年10月28日(火)メンテナンス終了後 ~ 2008年11月26日(水)メンテナンス前
 ・2倍2倍サクサク4倍キャンペーン
  ※期間:2008年11月1・2・3・8・9・15・16・22・23・24日


9.つばきワールドのMTSをオープンしました。


10.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 ・通常のガシャポンに新規アイテムを追加しました。


11.ワールド変更手続きが完了しました。
 2008年10月1日(水)メンテナンス後~2008年10月28日(火)メンテナンス開始までに
  ワールド変更チケットを購入し、ワールド移動申請中となっていたキャラクターのデータを
  移動先ワールドに転送完了しました。


12.アイテムの秋・ガシャポンの秋キャンペーン、デイビーゾーンをやっつけろ!
  コイン奪取キャンペーンの該当者に報酬を配布しました。
きつねみみ(白)、きつねしっぽ(白)、ゴールドスライム帽、シルバースライム帽、
ねこ帽子(桃)は、後日の配布となりますので、暫くお待ちください。
※ご登録のメールアドレスにアイテムクーポンが配布されますので、
メールアドレスをご確認ください。
※デイビーゾーンをやっつけろ!コイン奪取キャンペーンは、10月29日24:00まで
報酬と交換可能です。


13.下記のアイテムをゲーム内から削除しました。
  ・アルファベットS
  ・アルファベットW
  ・アルファベットE
  ・アルファベットT
  ・アルファベットM
  ・アルファベットA
  ・アルファベットR
  ・アルファベットO
  ・アルファベットN
  ・キャンペーン抽選券
  ・黄金のスイカの種


14.さすらい商人ミョミョで購入可能なアイテムを一部変更しました。


15.MTS内に存在するプレミアム切手を削除しました。

ハロウィンイベは去年参加してなかったので余暇があれば参加しようかな・・・?

ちなみにどういうわけかSSが取れないのでコピー→貼り付け→コピー→・・・な状態に。

なのでSSが前より減ると思ってください。以上。
関連記事
  1. 2008/10/28(火) 22:10:48|
  2. メイプル関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

22:受験\(^o^)/オワタ

はぃ。もう俺の受験は終わりました。悔いは無い・・・。

ネガティブ日光?いいえ。最高にhighってやつだ。

それもそのはず。なんと今日メイプルストーリーが復活したのです。

散々四苦八苦してきた日光ですが簡単な方法で解決。

その方法は・・・。

CドライブからDドライブに移す。

(゚Д゜)

メイプルのインストーラーって言うんでしょうか?1GBのやつ。

それをDドライブに移動させて起動。するとGameGuardの許可不許可の警告がでるので許可。

これは盲点中の盲点でした・・・。

CでダメなのでDでも同じだろ・・・JK。と思っていた時期が私にもありました。


っまメイプルが起動できたので私の受験は終わりました。

需要と供給グラフみたいな感じですね。

グラフ

日光の学力は上がるのか??乞うご期待。
関連記事
  1. 2008/10/27(月) 08:32:15|
  2. メイプル関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

21:ブラッディ・マンデイ考察?その2

はぃ。そういえば昨日は考察の日でした。

と言うわけで考察。伏線確認と言った方がいいかもしれません。

私の勝手な想像が入ってるので鵜呑みにしないでください。

さて今日で3話目になるわけですが気になった点をピックアップ。

1.ウイルスの感染力停止

2.おやぢはスパイか?

3.教授はどこへ連れて行かれるのか?

4.最後の発砲の行方

5.囚人君

6.数学の神秘?

まず1から。

教授が言うには感染したと思われたあの看護師さんのウイルスは感染力が止まっているとのこと。

感染後に彼女がしたこと・・・・・・・。豊富な妄想?

続いて2おやぢのはなし。カメラではばっちり映ってスパイ確定か??ってとこ。

もしおやぢが向こう側の人間だったら重要そうなファイル持ってかれたってことになりますねぇ。

力を後ろ盾にした脅迫っていうのが一般的なパターンですが。

3。教授はしばらく出番なさそう(・ω・`)

時がくれば実験とかさせられるんでしょうねぇ?使い終わったら実験材料?そんなのいやだからねっ。

4.最後のバキュンですね。やっきょうは宝生の銃からでていたので撃ったのは間違いなさそうです。

生死は・・・当たった箇所によりますよね。腹に当たったぐらいなら平気かと。

両手銃を腹にもらっても数分の気絶ですむんですから。万能チョッキだなぁ。

5.囚人君。超能力と一言で片付けてしまうほど世の中はあまくないっすよ。

まだテロリストの因果関係もないので謎としか言いようが無いです。

6.数学ってすごいねー。えっとなんだっけ?

x=12.999

10x=129.999

え~・・・こっからどうすんだっけ?汗

誰か覚えてたら教えてください・・・。

ってなわけで伏線を濃くして終わり~。

関連記事
  1. 2008/10/26(日) 08:51:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ニック

Author:ニック


ぽぷら鯖で活動中の日光です。
相互リンクはいつでも受付中。
リンクフリーなのでご自由にどうぞ!

200Lv達成↓
紅色日光 ファントム 2012.7.15
olx日光xlo シャドー 2012.8.21
厨日光 ルミナス 2013.1.12
ScSw日光 ゼノン 2013.7.23
零日光  ゼロ  2013.12.29 new!



最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

