陽のあたる場所

メイプルストーリーぽぷら鯖にて活動中。武陵道場ランキング集計始めました!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マンガについて語る 前編

はぃ。夏が終わり季節変わって秋。四季の中で最も節目が分かる季節です。

さて私は社会人じゃないので9月1日から学校が始まるわけですがイマイチ夏ボケ感が抜けないですね。

まぁ秋になったからと言って何か特別なことをするわけでも無いんですが。

学校に行けばいつもと同じ生徒がいていつもと同じ授業が始まっていつもと同じように家路につく。

体育大会やら文化祭やらがあるけどそれは例年どうりのこと。学校では特に変わった変化はないでしょう。

しかし人間たるもの何かしら変化が無ければ生きていけない。

自分の欲求を満たすために自由があると思う。



っと哲学?風な感じになりましたが本題へ。

正直題名に前編とか書きましたが二日分も持つのかと今更ながら超心配です。

っまサラサラ~っと書いていきましょう。

まずは私の持っている本から紹介しましょうか。

シャーマンキング・BLEACH・NARUTO・咲-saki-・スターオーシャン3・ネギま!・植木の法則etc

いかんこれ以上書いたら趣味がばれちまう(笑)

などなどマイナーなものからマニアックなものまで量は少ないですがある程度の幅はあります。

俺のストライクゾーンは広いZE☆

ちなみにシャーマンキングは友人の薦め。BLEACH・NARUTOはアニメから。

咲-saki-はニコニコからだったかな?スターオーシャン3はゲームから。

ネギま!はいとこの家で読んで。植木の法則はアニメ・・・か?

こうみると種類はかなり少ないですね。これが全部じゃないですが。

勿論欲しい物かって沢山ありますよ。

ジョジョの奇妙な冒険:旅先でふと目についたから。

史上最強の弟子ケンイチ:ニコニコから。

鋼の錬金術士:友人宅で読んで。

グラップラー刃牙シリーズ:ニコニコのサクランボキックsm172050から。

勝負師伝説哲也:ニコニコから・・・だなぁ。

もっとあったような・・・?とりあえずこのくらいです。

こう見るといかにニコニコを酷使してるか分かりますね(笑)

まぁニコ厨というやつですかなぁ。

そもそもニコニコ動画を見始めたのも友人といとこの薦めです。

まぁおかげで日常で暇を感じることは皆無ですが。

ニコニコでおもしろいMADやいい曲を見つけてそこからドンドン発展させていくのが

我流・暇つぶしの術です。ニコニコを見始めてからヲタ度が増したのは秘密(笑)

っま私の大好きな?麻雀もありますし飽きはきっと来ないでしょう。

最後にさくらんぼキッスのMADを載せておきます。OTOKO注意

ちなみに結構古いアニメなので作画がどうとか言っちゃいけません(笑)

時間も時間なんでそろそろ失礼。追記にてコメント返信。

次回予告「マンガについて語る 後編」

↓テスト投稿もかねてます↓


[マンガについて語る 前編]の続きを読む
関連記事
  1. 2008/08/31(日) 23:45:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FE

はぃ。とうとう始まってしまったメイプル5周年記念。こんなときに何してんだ俺・・・。

近くのネットカフェにアタックしてみてもいいんですが・・・。流石にそれは金銭的な問題が~。

むぅ。M盾だけでも募集しようかな。まぁ今の時代じゃ何mするかなんて考えたくもないですが。

というかまじで誰かM盾交換してください;;M盾5枚でもれなく日光のIDとPWが><

どうしようか・・・。引退すれば問題nothing!

引退したらどうなるんだろ・・・?まぁ友達にキャラを譲るもよしWMで売るもよし

WMにしたらいくらくらいになるんだろ?まぁ売る気は無いんだけどね^p^

キャラも譲るとしたらへと君ぐらいしか考えてませんしね。

いや・・・キャラは残してメルだけばら撒くか・・・?

なんてテラネガティブモードの日光です。今のは前置きです。

悔しいのは山々ですが最近はFE(ファイアーエムブレム)やったりハンゲin麻雀やったり

ニコニコ動画見たりしてるんですけどね。なんて暇人なんだ・・・orz

そんなインドア派の日光でも外に出るときもあります。BOOK OFFだけどね☆

最近はジョジョ見たりケンイチ見たり・・・ね。

ジョジョだけWikiなのは仕様です。果てしなく題名から離れて言ってるのは気にしない☆

ブックオフでシャーマンキングの完全版を探しているんですがなぜか見つからないのです。

現在は12巻まで発売されている模様。全27巻になるとのコト。

私にマンガのことを書かせたら果てしない記事になりそうな予感がするのでここら辺で自重します。

さてFEの話にしましょうか。

今やっているFEは聖魔の光石です。FEファンのいけんでは短め&簡単といわれているらしいです。

私の初FEです(´・ω・)

次は烈火の剣あたりが欲しいのですが聖魔を完クリする(全キャラMAXレベル)まで買わない予定です

そんなのいつになることやら・・・。

さて今からブックオフにでも行こうかな~♪

以上。失礼

追記にてコメント返信。

次回予告「マンガについて語る 前編」

[FE]の続きを読む
関連記事
  1. 2008/08/29(金) 12:34:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コイキングははねるを使った▼

はぃ。唐突ですが恐怖を感じたことはありますでしょうか?

当然それしきのこと誰だってあると思います。まぁ私も恐怖したわけですが・・・。

うちの車はすぽ~つか~?でして時速メーターの最高が330Km/hという鬼畜エンジン。

300Km/hってほとんど音速じゃないか・・・。そんな車で目的地に出発~。

時刻は13:00頃になります。目的地まで少し遠めなので高速道路に乗りました。

前に車は数台で結構すいてます。っと次の瞬間。BoooooooooooooN

いやいやありえないくらいのスピードで高速を突っ切るんですよ。

助手席にいるものとしては死を覚えます。親父殿曰く160Km/hくらいしか出てなかったらしいですが('A

何でも速度違反を追跡するのには基準があるらしいじゃないですか。

何Km/hかは忘れましたがその速さを越える車を見つけても追いかけないそうです。

まぁそんな車追いかけたくもありませんが・・・。

そんなこんなで目的地到着。奈良県は大和郡山市です。

ここで毎年の恒例行事となっている金魚すくい大会をやってきて参りました。

今年で7回目の出場となります。今年はせんと君?なるものが来ていたのでニュースでも取り上げられていますね

大会ははっきり言って運ゲーですね。

予選1位で通過できることもあれば予選敗退だって十二分に有り得るんです。

まぁそれは一般論であって上級者から見ればただの言い訳にしか過ぎないということです。

奈良に来る理由はまだあって万福寺と石切霊園にお墓参りに行こうという目的も兼ねています。

先祖は敬わないといけませんね。

では今回はこの辺で失礼。

次回予告「FE」

関連記事
  1. 2008/08/27(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

マンガの恐怖?

はぃ。もう諦めてもいいかな・・・?そんな日光です。

「立ち読み」を知らない方はいないと思います。

しかし「立ち読みのやり過ぎ」の経験は皆さんあるでしょうか?

1・2時間の話をしているのではなくもっと長い時間です。

某日一日中空きができたので某古本屋へ。

11:00 立ち読み開始。

13:00 「腹減ったなぁ。」ここで朝から何も食べてないことに気づく。「まぁいいや。」

14:00 「腰が・・・。」腰に激痛。「まぁいいや。」

15:00 「全身が・・・。」全身の筋肉の硬直。「まぁいいや。」

15:30 友達に遭遇。

17:00 大佐に遭遇。「異常なしであります。(`・ω・´)ゝ」

18:00 帰宅。


むぅ。こう見るとすごく長いこと滞在したのが分かるな・・・。

ブックオフ某古本屋も相当迷惑したことでしょう。

とりあえず本の立ち読みは危険ってことだけ分かってほしかったのだ。

以上。失礼~。

追記にてコメント返信。

次回予告「コイキングははねるを使った▼」 [マンガの恐怖?]の続きを読む
関連記事
  1. 2008/08/25(月) 00:24:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

経過報告3・・・

はぃ。なんんだかんだ言って三日更新になっている日光です(´・ω・)

暇です。とっても暇です。暇だったら勉強しろって感じですが('A

マビノギはやっているもののあんまり長続きしないし・・・。

思えばメイプルほどはまったゲームは過去になかったという現実。

その期間じつに二年と余月。これがRPGのなせる技でしょうか?

まぁ自分的には超絶アクションの末レベルアップというのがいいんでそういう点では

メイプルは理にかなっているといったところですか。

更新頻度が落ちているのもメイプルが出来ない故いたしかたないこと。御覚悟を。

petoさんの意見でもよし。打開策を探すもよし。遊びほうけるもよし。

さてどれにするか・・・。

追記にてコメント返信・・・はなし(;ω;)

次回予告「マンガの恐怖?」
関連記事
  1. 2008/08/22(金) 08:46:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

ニック

Author:ニック


ぽぷら鯖で活動中の日光です。
相互リンクはいつでも受付中。
リンクフリーなのでご自由にどうぞ!

200Lv達成↓
紅色日光 ファントム 2012.7.15
olx日光xlo シャドー 2012.8.21
厨日光 ルミナス 2013.1.12
ScSw日光 ゼノン 2013.7.23
零日光  ゼロ  2013.12.29 new!



最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

