陽のあたる場所

メイプルストーリーぽぷら鯖にて活動中。武陵道場ランキング集計始めました!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トウキョウクエストpart6:崩壊の序曲

はぃ。トウキョウクエスト系の記事の最後に前後partのリンクを追加しました。

これで少しは見やすくなったと思います。

これだけはしっかりとしたコンテンツに仕上げたいので気合入ってます!

ボス討伐前のクエスト窓は撮ってないのであしからず。




崩壊の序曲

崩壊の序曲 完了




~概要~

ベルガモットを倒しカムナへもどってきたプレイヤー。アーシアからその後のジパングが"うねり"によって消滅していないことを聞く。

その時、カムナが大きく揺れアカシア・クロニクルに記載されている歴史がまた変わってしまう。

再び変わった歴史には、ジパング史上最強の決戦兵器が破れた…と。

そして、その原因は決戦兵器の搭乗者が幼き頃に"存在ごと"抹殺されていたことだった。

しかし肝心の死亡原因がアカシア・クロニクル書かれていない。

これはアカシアの呪縛が及ばない何か別の力が働いているのではないかとアーシアは推測する。

アーシアは一抹の不安を残しつつもプレイヤーに搭乗者の護衛を依頼する。

時代は2095年、まだジパングが平和だった時。

再び訪れたジパングの脅威に立ち向かうためにプレイヤーは未来のジパングへ旅立つのであった。




次:製作中(゜ω゜)
前:トウキョウクエストpart5:始まりにして終わりの時
  1. 2013/02/10(日) 21:15:42|
  2. トウキョウクエスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

トウキョウクエストpart5:始まりにして終わりの時

はぃ。本日2回目の更新。内容は薄いですがpart4も上げたので見てくださいな。

さて、駆動ユニットを手に入れたプレイヤー達はどうなってしまうのか?

長い長いpart5、お茶を片手にどうぞ。




始まりにして終わりの時

始まりにして終わりの時 完了




~用語解説~

・移動要塞ベルガモット
 地上部隊を指揮する自律走行可能な要塞。火力・装甲・追跡能力に優れ、当時のジパング軍強襲部隊が壊滅状態に陥った。

・ダミーユニット
 駆動ユニットの内郭部にあるチップセットと同じ電波を発する偽のユニット。



~概要~

地面の揺れとともに姿を現したのは地上部隊の親玉、移動要塞ベルガモットだった!

過去にベルガモットによって部隊を壊滅させられたポニチャルは諦めようとする。

しかし、プレイヤーは諦めなかった。仲間を呼んでこれを破壊する…と。

ポニチャルはプレイヤー信じ、ベルガモットの追跡を避けるためにダミーユニットを作成する。

ダミーユニットを持ったプレイヤーは仲間達とともに移動要塞ベルガモットのもとへと向かうのであった…。



次:トウキョウクエストpart6:崩壊の序曲
前:トウキョウクエストpart4:駆動ユニットを探し出せ!





  1. 2013/02/04(月) 12:15:30|
  2. トウキョウクエスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

トウキョウクエストpart4:駆動ユニットを探し出せ!

はぃ。トウキョウクエストのSSを見直したらやる気が出たので更新。

やっぱりこのトウキョウクエストは他のクエストとは違った気がしますね。

読んでて普通に面白いなぁと思う。

今回はとても短いです。というのも次がとーっても長いのでその調節です。




駆動ユニットを探し出せ!

駆動ユニットを探し出せ! 説明

駆動ユニットを探し出せ! 完了




~用語解説~

・機械化小隊マーヴェリック
 マーヴェリックで構成された小隊



~概要~

プレイヤーは鬼のような強さでアフターロードを破壊し、駆動ユニットを奪還することに成功する。

「駆動ユニットは確保できた!後は脱出するだけだ!」

しかしその時お台場に異変が・・・!?



次:トウキョウクエストpart5:始まりにして終わりの時
前:トウキョウクエストpart3:敵地潜入、歪んだ鳥かご
  1. 2013/02/04(月) 11:35:19|
  2. トウキョウクエスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トウキョウクエストpart3:敵地潜入、歪んだ鳥かご

はぃ。part3にしてようやくトウキョウ編スタート。

これpartいくつまでいくんだ…?というか終わるのか…?

この解釈おかしくない?とかあったら遠慮なくコメントしてくださいな。

今回も少し長め、時間のあるときにまったりどうぞ。




敵地潜入、歪んだ鳥かご

文字が隠れていました、すみません。
「爆風が周囲を押し流す」 だと思います。

敵地潜入、歪んだ鳥かご 説明

敵地潜入、歪んだ鳥かご 完了




~用語解説~

・BWZ
 正式名称Baroque.Wall.Zone 増殖した機械群をトウキョウの外に出さないためにトウキョウの街を囲うバリア。
 外側の敵を防ぐのではなく、内側から出さないようにするためのもの。

・ジパング技術研究所
 筑波にある研究所。ここで駆動ユニットやBWZが作られていた。BWZの外にある。

・機械兵団ブレイズ
・機甲師団クロスウォール
 機械群の分隊のようなもの。


~概要~

AI群の自己増殖を防ぐために国はトウキョウに民衆ごとBWZを展開する。外と完全に隔離されてしまったトウキョウは死の街と化した。

BWZを展開してから2年後のある日、ついにBWZが内側から破られてしまう。BWZを破った機械兵団ブレイズはそのまま筑波のジパング技術研究所へ向かい、駆動ユニットを強奪する。

海路でトウキョウに帰る敵のタンカーに駆動ユニット奪還命令を受けたポニチャルが潜入する。

が、作戦は失敗に終わってしまい、BWZ内部にユニットを持ち込まれてしまう。

そこにプレイヤーが現れる。異質な力(スキル)に警戒を示すポニチャルだがその力を利用しようと考える。

「駆動ユニットはアフターロードが持っているが、オーバーロードが邪魔だ!」

依頼をこなしていくうちにポニチャルからの信頼を受けるプレイヤー。

「そういえば、おまえのような不思議な力を持つ女を見たことがあるな」

果たして女の正体とは!?



次:トウキョウクエストpart4:駆動ユニットを探し出せ!
前:トウキョウクエストpart2:遠き日の故郷の果ては





なんかの次回予告みたいだね(´・ω・)
予約投稿なのでコメント返信はありません
  1. 2013/02/03(日) 17:20:24|
  2. トウキョウクエスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トウキョウクエストpart2:遠き日の故郷の果ては

はぃ。part2です。やる気があるときに書かないとね。

ちなみにBADEND?のルートは一通りSS撮ったんですが…、枚数500枚超えってどういうことなん(´・ω・)?

もしや、私は…とんでもないことを始めてしまったのでは…。




遠き日の故郷の果ては

遠き日の故郷の果ては 完了



~概要~

未来のジパングのトウキョウでは機械開発が発達していた。ついには人工知能AIをも開発してしまった。

ところが自我を持ったAIはジパングの民に反旗を翻した。AIは自分で戦力を作り出し、ジパングの民を襲った。

ジパングの軍はAIをトウキョウに封じ込めることに成功し、最終決戦兵器を以ってこれを駆逐しようとした。

が、突如上空に巨大な"うねり"が出現し、ジパングは消滅してしまう。



これが正史みたいですね。

どうやら"うねり"は機械群が召還した別次元の高エネルギー体らしい。

最終決戦兵器が早く完成させて、"うねり"を召還される前に、機械群を殲滅させてしまえばどうにかなるのではないか。


ジパングの消滅は2102年。


アーシアの言葉を心に刻み、ジパングの消滅を防ぐためプレイヤーは2100年 お台場の地に降り立つ…。





次:トウキョウクエストpart3:敵地潜入、歪んだ鳥かご
前:トウキョウクエストpart1:未来への扉
  1. 2013/02/01(金) 15:09:32|
  2. トウキョウクエスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ニック

Author:ニック


ぽぷら鯖で活動中の日光です。
相互リンクはいつでも受付中。
リンクフリーなのでご自由にどうぞ!

200Lv達成↓
紅色日光 ファントム 2012.7.15
olx日光xlo シャドー 2012.8.21
厨日光 ルミナス 2013.1.12
ScSw日光 ゼノン 2013.7.23
零日光  ゼロ  2013.12.29 new!



最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

